見出し画像

午後のおやつタイムはお寿司ですし 〜 今日はこんな日でした。(2022/11/28 Mon)

今週後半からは冬到来という予報をきいてビビる月曜。午後からは曇ってきて夕方からは雨に。明日も一日雨の予報、冷えるな〜

午前中はルーチンワーク、午後は運転手として買い出しのサポート。

ネットを賑わしているAmazon ブラックフライデーセールに乗っかって注文した充電器が届く。

CIO NovaPort DUO
ちいせぇ

このサイズで45Wを叩き出せる。しかもUSB TypeC が2口。MacbookAirを充電しつつ、スマホも充電できる。やっぱり技術革新は素晴らしい。

夕方家族をピックアップしに外出。偶然にも帰路、回るお寿司屋さんの前を通ったので軽くおやつタイムすることで合意。

舞茸の茶碗蒸し

あくまでおやつなので今日は茶碗蒸しとお寿司一皿で〆。一人400円平均とコーヒー飲むより安いww。ついついもう一皿…となる誘惑をコントロールする力量は必要だが、我が家の外おやつ方法として定着しそうだ。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。