見出し画像

「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」で午後を過ごす (2023/03/28 Tue)

朝晩は冷えるけど、昼間のお天気はサイコー、花見にはもってこい。今週がヤマだろうから出かけてこようかと思ったけど、弾き篭り系だけに、長丁場の映画を観ることにした。

DIsney+で「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」。3時間弱の長丁場モノ。トイレの近いヲヤジには映画館では無理なので配信を待っていた一品。

案の定、途中で2回のトイレ休憩を入れた。前作とはテイストの異なる仕上げ。戦闘シーンより黒人女性のステイタスやらとりまく問題やらに焦点を当てたシーンの方が多かった気がする。あと主人公の心の動きや葛藤なども。故に長時間の作品だったのかもね。

一作目で主役を演じた俳優が亡くなってしまったので二作目からどうするかなと思っていたが、三作目につながるエンドクレジットシーンもあったので先が楽しみだ。長生きしないとw

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。