見出し画像

【休職日記】うつ症状の悪化と自分を癒す1日


うつ病発症初期に比べてだいぶ精神状態が安定してきて、そろそろバイトでもはじめようかと思っていた矢先、突然糸がプツンと切れたように涙が止まらなくなりました。

「平日毎日出勤して休日は自分を甘やかすOLのくらし」のようなYoutube動画を見たり、参加した食事会で会社でバリバリ働き、休日は趣味を楽しんでいる人たちに出会ったりしたことで、私が無職でただただ毎日働かずに過ごしていることを改めて思い知ってしまったからかもしれません。

周りは関係ない。会社で働くことだけが正解じゃない。

今は休みが必要なのだから気にせず休もう。

そう決めていた自分はいなくなり、働いていない自分に嫌気がさし、かといって働きもできない自分が許せなくなりました。

無力でただただ泣きたい。

ここ数日ずっとこんな感じで、好きな料理にも手がつかず、適当でおいしくない物を作って食べて生きている意味が分からなくなっていました。

野菜のストックが少なくなってきたので、歌舞伎座朝市へ行くことに。


せっかく外出するのだから何かほかにも楽しみを作ろうと、朝市に出店していたヴィーガンマフィンのお店に立ち寄ってマフィンを購入。

画像1


その後、高級感ある落ち着いたレストランへヴィーガンメニューを求めて行ってきました。

画像2

レストランの席についてやっと落ち着いた私。

開店間際でお客さんは少なく、静かな音楽と優しい光に包まれた空間で、美味しいカラフルなランチを堪能しました。

画像3


美味しくてヘルシーなランチは私を心から癒し、活力を与えてくれました。


まだまだ休みが必要。癒しが必要。

多少お金がかかっても、今後自分で稼いでいくための土台を作るために、自分の好きなことを自分のためにしてあげる。

それが何よりも大切だと実感した1日でした。

画像4

vegehealthy



頂いたサポートは、これからの活動費に大切に使わせて頂きます😌(私がコンテンツ作りの為に購入する食材は、全て自然栽培やオーガニックのもののみのため、そういった生産者の応援に繋がります☺️✨)