見出し画像

花粉症 解消★ダイエット

スギ花粉の気配がしてきましたね。
みなさん体調はいかがですか?

薬局で働いていた時は、
毎年花粉症の季節に山のように薬をお渡ししてました。

花粉症の症状

一般的な花粉症の症状は、鼻水が。。顔が赤くなる。。目が痒い。。
ひどい方は、目が腫れて。。喉が痒い。。など、掻くことが難しい症状がある方はとても辛そうでした。花粉症は、身体の中にある花粉のコップがあふれてくると発症すると言われています。身体の内側から出るアレルギー反応なんですよね。粘膜や皮膚の弱いところに症状が出てくる。

花粉症の薬は花粉がが飛ぶ2週間前から飲む。と良いと言われてます。
飲み薬、点鼻薬、点眼薬など
(シダキュアなどのアレルゲン免疫療法の薬は今日の話題では除く)

ステロイド

症状が強いと「ステロイド」と言う1番強いレベルの薬が処方されます。
点眼、点鼻など体の表面に使うタイプは副作用は少ないけど、内服薬は全身に副作用が広がるので服用の際は注意が必要です。辛い時は使う必要があるけど、副作用が強いのでできれば控えたい薬。

内服ステロイドの副作用

・太る
・顔がまるくなる
・血糖値が高くなる
・骨が弱くなる

薬の副作用で太ることもあるのですよ。。

薬ではない花粉症解消法

栄養学や予防医学を学ぶと、薬以外で花粉症を根本的に解決できる方法を知りました。それは、ファスティングや腸内フローラ解析、乳酸菌で腸を整えることでした。体に溜まってしまった花粉を排出しやすい体を作ることが根本的な改善に繋がります。花粉以外の毒素も溜まりにくくなるので良いですよね。すると自然と痩せるし嬉しいことばかり。

専門家と直接お話しができます

この方法で解決できる専門家が今週末「健康のミライ」の特別講演で登壇します。
ぜひこの機会をお見逃しなく!!

【日時】
2月11日(日)9時〜12時
オンラインEXPO 健康のミライ🌈🌈
事前に参加登録はこちらから💁‍♀️(参加無料、入退出自由)

メンズダイエットコーチ
徳間



☆大人気のダイエットラーメン勉強会☆

100名以上の方が参加している🔥
「ビール・からあげ・ラーメン食べても痩せる食べ方教えます!」

☆メンズダイエットコース☆

☆遺伝子解析☆

☆自己紹介☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?