見出し画像

ぬるっと始める。

GW前にたまたま見た
You Tubeが面白かった。

フェリファブ哲学の
「気楽に物事をこなすコツ!」

「やらなきゃ」と思わず、
「やってもやらなくてもいい」とわざと考える。

自発を引き出す考え方。

たいそうなこととして扱わない。

日常の中で、
特別な意味もつけずに、
簡単なことのように、
思い立った時に、

ぬるっとやる。

フェリファブ哲学



やろうやろうと思いながら、
何だか気が重くなって、
なかなか手がつけられなくて、
やりたいと思ったタイミングを逃すこと、

ある。


気合い入れて、
やるぞやるぞと言えば言うほど、
手がつけられなくなること、

ある。


ぬるっとやる。

と、どんなよいことがあるか。

急にできることが増える。
エキサイティングで楽しい毎日になる。

オリジナルな自発を伴った物事との向き合い方になる。

フェリファブ哲学


面白いな。

急にできること増えるのいいな。
エキサイティングで楽しい毎日送りたいな。


よし。

てことで「いつかやりたい」と思っていたnote、
早速、ぬるっと始めてみました。

自己紹介はまたおいおい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?