見出し画像

LED関西のファイナリストに選ばれた受講生たち

昨年、起業ママ向けのビジネス講座やオンランサロンをやっていて、

オフ会の感動などを記事に書いていたんですが、

卒業生たちがすごいことになっていましたので、少しドヤりたいなと思います✨

元々このビジネス講座は、会社を辞めたタイミングで知り合いのママ起業家さんが、私の特技”クレーム対応”(クレーム対応・謝罪文書などを担当する部署の責任者だったので)の講座に来てくれて、

「起業塾とか創業支援はハードルが高いと思っているママさんたちにビジネスの基礎を伝える講座をして欲しい」とオファーをいただきました。

それが、出張エステre:beauを主宰されている小岩さんです。https://www.instagram.com/rebeau.rebeau/

彼女はエステティシャン時代に鍛え抜かれた、クロージングトークや集客への徹底したマインドが最強な人。

「人は集めるから、ただ喋ってくれ」と言う願ったり叶ったりなオファーでしたので、快諾。

そしてコロナ禍で開催が危ぶまれつつも、開催した講座は募集と共に完売するほどの人気講座となりました。

その講座に来てくださっていたのが、

映像クリエイターのayakaさんと、水の事故から子どもを守ろうPJの菅原さん

ビジネス講座は期間限定のオンラインサロン「プチ起業ママの為のしごと作り研究会」として進化し、主にオンラインでの勉強会、交流会を開催していました。

その交流会の最後に、「ビジネスや自分自身の成長のためには、客観的な視点・評価が必要だから、ビジネスコンテストなど受けた方がいいよ。特にLED関西とか。」と強く推していました。

人に勧めといて自分がやらないのはアレだから、私自身も応募する予定でしたが、まさかの娘の事故で断念。

私は全ての仕事を休んでいたので、ビジコンのサポートなどは一切していないけれど、映像クリエイターのayakaさんと、水の事故から子どもを守ろうPJの菅原さんがファイナリストに選ばれていました🎉🎉🎉

なので、本人たちの努力でしかないのですが、

優しいayakaさんから「講座で学んだおかげです〜」と言ってもらえたので、ここにしっかり刻んでおこうと思います。


起業塾の受講生がビジコンのファイナリストに【2人も!】選ばれたよ!


いや、ほんと嬉しい。

本人たちが頑張ったのが一番なんですが、一応はマーケティングの基礎知識としてお伝えしたこと、

市場を選んで!

ニッチなとこ攻めて!

自分の本質をビジネスに練り込んで!

などが、彼女たちのプランに生かされていたようにも思うので、

私と会を主催してくれた小岩さんも少しドヤっていいんではないか、と思います。

ほんと、開催の機会をくれてありがとう。

そして、ファイナリストのayakaさん、菅原さん、おめでとう。

私にできるサポートがあれば、いつでもご相談ください。

これだけ書いといて、今はその講座やオンラインサロンはやっていないのですが、何かやるときは、こちらのインスタグラムで発信する予定です。


そして、私の個別のコンサルティングをご希望の方はこちらへ。

Yasmin

サポートください❣️頑張ります😆