見出し画像

猿廻し?いやいや、私は◯◯廻しですよ

新年、家族と訪れた神社で行われていた事とは…


猿廻しとは

みなさんは猿廻しというものをご存知ですか?

猿廻しとは、

「猿に芸をさせて金銭を得る」


というものです。

まぁ、多分みんな知ってますよね。
でも私は知らなかったんですよ



先日、私は神社に行きました!


その神社には凄いたくさん人がいて、どこに何があるのかよくわからない状態でしたw

階段を上がったところで、1箇所だけとても盛り上がっている場所があって…

そこが、「猿廻し」の会場でした。
人が集まっていて中でなにをしているのかはわかりませんでしたが

母が「猿廻しやってるよ!」と言うので

私は(えぇ!? 猿をぶん回すの?かわいそ…)

と思いながら人混みをくぐり抜けて、
ようやく猿が見える位置まで来ました。

まぁ、もちろん猿は
ぶん回されてなんかいませんでしたね!

しかし私は猿をぶん回すのだと思いこんでいたので

「回されてないじゃん!!」


と親に訴えます。
もちろん親は、「何言ってんの?」って反応。

すると私の勘違いを察した父が

「お前もしかして猿廻しのこと、猿をぐるぐる
 回すものだと思ってるのか?www」

私 「違うの!?」

父 「ホントにそんなのあったら虐待だろwww」

って言われてしまいました。

確かになぁ…
猿をぶん回すなんて普通ないよなぁ…

このあとも散々父に笑われ、母にも笑われ、
かなり恥ずかしかったです笑


【おまけ】


ここからはおまけみたいな感じです。

猿廻しというものを知った後、私は猿がジャンプするところを写真に収めたいと思い

私「もう一回ジャンプしてくれないかなぁ」

とつぶやきました。
それを聞いた母は、私が「写真を撮りたい」のだと思って、

母「私が1000円猿に渡してくるから、その瞬間を
  撮りなよ」ニコッ✨

と言いました。私は、

私「え… 自分の親が金渡してる写真なんか
  いらないよ」 (⁠⁠◉⁠_◉⁠)⁠

母「え…?」
 
 ・・・・・。


私は猿がジャンプしているところを撮りたかった。
母は私がただ写真を撮りたいのだと思った。

認識の違いってやつですね!

その一部始終を見ていた父は、母を混乱させている私に一言…

「お前は母廻しだな…」


ククク… あなたはわかってないなぁ…
普段私がこき使っているのは

父さん…あなたですよ…

つまり私は母廻しではない。父廻しなのだ!
(父さんには内緒)

あなたはきっとこれからも…
この事に気づかぬまま、毎日を過ごすのでしょう。
なんてねw

みなさんはどうですか?
実は親をこきつかっちゃってるよ…
という方は、スキ、お願いします (⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠

 〜 終 〜


ここまで読んでいただきありがとうございました!
最後まで読んだ方には、私の家庭環境がなんとなくわかったと思います笑
ホントに面白い両親です。

新年の抱負で書こうと思っていたのですが、私はこれから、自分の日常をもっとリアルに!みなさんに届けたいと思っています。
そのために四コマ漫画のようなものを描いてみようと思っていて、今は登場人物のキャラを考えているところです。
まだまだ時間はかかりそうですが、漫画ができたらぜひ!見ていってください!
面白い家族だなぁwと思っていただけたら私はとても嬉しいです(*^^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?