見出し画像

アカシックレコードで得てきた本の内容☆三次元的在り方からの脱出シリーズ


YouTubeで解説版
https://youtu.be/-9iwRd06a9Y

☆さて、7月の後半の龍音クラスのワークでは
「アカシックレコード」へのジャーニーを行いました。


旅に出たあとワークで、みなさんそれぞれの
アカシックレコードで見てきた内容について
お話しあいました。

はっきりわかりやすい表現での情報もあれば
これにはどんな意味がメタファーされているのだろう?
というものもあるので

こんなときは、皆で寄れば文殊の知恵。みなでワークです。
それぞれに発見もありました。

見てきたテーマは
「自分にとって今、必要なこと」
「今世のテーマのひとつ」
「賢者からのアドバイス」
「女神からのこれからに必要なツールのギフト」

さて、私も一緒に
アカシックへのジャーニーをしたので
自分の備忘録もかねて

そこで得てきた内容を
画像にしたので
ここに遺します。

結構リアルに、見てきたやつを絵に出来たと思います。
我ながら(*‘∀‘)

そして、今回のことで
再確認したのは、やはりもう私たちは
3次元的在り方から、脱出しつつある世界にいる。
ということ。

この事についても、最後に解説していきます。
8月2日のYouTubeライブでは
このことについても、
更に一緒に皆さんでお話していきたいなと思っています。

☆アカシックとはサンスクリット語で「情報」です。


宇宙には「情報空間」があります。
それとはまた、少しニュアンスの違う情報の記録場みたいなところがある。
だから、情報のレコード、アカシックレコードと呼ぶ。

私達は、その無限の情報の中から、ピックアップしてそれを観ています。
つまり体験をしています。

そして、宇宙の中には、その無限の情報がプログラムされ、記録されていますが
今回のアカシックレコードへの旅は

私達が認知しやすいように情報を
「図書館の本」という形にして、リーディングしていきました。

☆まず最初に、私達はそれぞれ
「自分にとって今、必要なこと」が書いてある本を
探しにいきます。



皆さんのそれぞれの本のお話も、とても面白かった!

私の本の表紙は・・・



絵にしてみましたが、
本当はイラストは、後ろ姿でした。
何の如来さんかはわかりませんでした。

作者だか、出版者?の名前もあったのですが、
ぼやけてしまい解読できませんでした。

今必要なことが・・仏典に・・・。
相変わらず私の潜在意識のピックアップは、色気がありません(*‘∀‘)

そして、この本の中の、光っているページを開けて見ると
イラストと文字がかいてありました。
こちらに、再現しました。



お釈迦様なのがわかります。
その周りで、いつもなら、補食されたり、補食したりする動物達が
和やかに楽しそうにお釈迦様のお話を聞いて、和になっています。

そして、漢字ばかりの文字。
私は、この文字は忘れそうだったので
目を瞑りながら、メモにその漢字を写し出しました。

後から、この漢字を、グーグル翻訳で、漢文から日本語にしてみたり
自分なりに解釈してみました。
こんな時こそ、ということでchatGPTにも、相談してみましたので
こちらは後半に、解釈を載せます。

先に、アカシックジャーニーの続きです。

☆次に私達は、自分の魂の情報が
全て載っている一冊を探しに出かけます。



この自分の魂の大きなテーマが、その本の表題になっています。

私の本は、えんじ色の分厚い、随分と古い本です。
「だいぶ、古いことこれ、やってんだなー、情報多すぎ」という感じ。
その中には、いわゆる輪廻転生のような、宇宙に存在する色んな自分の
経験のテーマがページごとに書いてあります。

まず、私の本の表紙を見てみました。
「神の道」と書いてあります。



日本の神道とは、関係はなさそうです。
私の苗字が「中神」ですが
何かしら神の道についてが、この魂の大きなテーマのようです。

その中のテーマから、今世のテーマの1ページだけを
見てみることにします。

それは、こんなページでした。



カッコで、モデル:神々の国をここに再現というのは、本に書いていないことです。
私がその時、解釈してメモったことです。

先ほどの仏典とも、木を囲んでというあたりは
絵が少し似ているのですが、

今度は誰か人が中心になって和になっているのではなく
木を中心にナチュラルな和になっています。

川だとか、木々だとかも、あります。
動物もほどよい関係で人達と一緒にいます。

絵ではの小グループがいくつかありますが
本当は、木の周りを人がひとつの輪になって、もっといっぱい人がいました。
同じようにイラストに出来ませんでした。


そして、私は文字を見てこう思いました。
「調和国の仕組、その街づくりを考えるのがテーマ??」
「国とか街とか、どうつくるん?それを考えるの??」

しかし、これは
のちに違う解釈だったことに気づきます。

次に私たちは、
この宇宙の全ての魂の情報、つまりここにある本の全ての情報について
わかっている賢者のお爺さんに会いにいきます。

このフロアーの奥の部屋にいます。

賢者にひとつだけ
アドバイスをもらうことにします。

そして、私がもらった言葉はこれ。


ちなみにイラストは、適当なイラストがなかったので
私のあった賢者とは、少しイメージが違います。
賢者のアドバイス
はい、ここで私は「ハッ」とします。

さっき、調和国の仕組や、
街づくりを「考える」のかなーなんて、思っていたとろに

「考えてはいけない」と言われました。

そうきっと、それは
これまでの3次元的やりかた。

よく考えれば
自分でいつも、言っていたことだった。

情報空間に未来設定・意図をしたら、
あとはポーンと宇宙に投げてサレンダー。
あとは、目の前のことをするだけ。

今までの方法では、もうなくなってくる。

もう、これからの世界のクリエイトには
今までフォーカスしていたやり方を、いっそのこと
「やらない」

☆この宇宙の情報空間においての具現化のしくみでは


そのヴィジョンずっと観ておかなければ
量子レベルで波は粒にならない。

つまり、可能性が現実化しない。

フォーカスをズラシてしまうから
ただの可能性という波に戻ってしまうのだ。

もちろん、問題のコネコネも大事だが
そうこうしてるうちに、ヴィジョンを見失うことがある。

アンカーになっていう過去解釈の修正も必要だか
同時に未来設定が必要だ。

例えば、身体に不調がある人には、
不調になっていたほうがいい「利得」がある。
その現実を選んでいる理由がある。

しかし、その利得よりも
それをもっと上回る、自分にとって在りたい自分がわかったならば
そしてそれを信頼できたならば
そっちに意識のフォーカスを変えることが出来る。

もう、これだと覚悟したならば
そこから目を離さない。

賢者のおじいさんありがとう。

「調和国のしくみ」というページには
その仕組みの解説はかいてなかった。
あの絵だけで十分なのだ。ヴィジョンが大事なのだ。

そして、私達は図書館を出て
敷地内にある庭園へ出かけます



庭園を進んでいくと、女神のいる聖地がありますので
そこにお土産をもらいに行きます。

自分からお土産くださいって、行くのも変でしょうが
もう女神は用意して待ってくれています。

私がもらったものは
これ。




めちゃ嬉しい!!
このスティックで、ほいっって、周波数を変えられる。

周波数が変わるということは、具象化が変わる。
しかも、オールマイティに、どんな周波数にも、変えられる!!

随分昔には、私は
紫のアメジストのようなのでできた、剣をもらったことがありました。

何かを断ち切っていく為の、アメジストの愛のエネルギー。

でも、もう断ち切ったりしなくていい。
ほいっっと、変えたらいい。

賢者が言ってることも同じ。

これが、これからの
3次元的在り方からの脱出に
必要な周波数の使い方。

具象化されている、現象物を、あーだこーだ変えようとしても
周波数が変わらないと、変わりようがない。

私達は、この具現化された世界で
その具象化されたホログラムの方を変えようとしてきた。

でも、もう違う。
本質を変えていく。

前に、このように記事にしたことがある。

本来は、地球人だって、3次元的な制限を受けずに、
物事を時空超えて変えていくことは出来るけれど

精神性がともなっていないから、それが許されていないのだと。

だって、人々の中に
自分さえよければいいとか、誰かを恨んだり憎んだり、
または自分を傷つけるような罪悪感を

ほいっと具現化し
すぐに、叶ったら?

私達には、時間や物質の制限があるおかげで
まだ、喧嘩も戦争も、自分を傷つける事象も
ジワジワ起こるから、途中で「こりゃいかん」と
引き返す猶予がもらえている。

もし、人間のエゴが、すぐに叶ってしまったら
地球はドカーーンだ。
「そうなりそうだから、やばいから、なんとかしよう!」って
人々が気づけているのは、ここが三次元であるおかげ。

そして、人を貶めたり、自分だけよくてという精神よりも
もっと問題だったのが
人々が自分を大事にしないことだった。

みな罪悪感だらけ、自分を大事にしない、愛さないで粗末にする。
それが、病気や、トラブル程度で現状済んでるけれど
「わたしなんて消えちゃえ」なってことが叶ったらどうしますか。

誰かが消えたら、宇宙は成り立たないのです。

だから、そんなことを一瞬でも考えてしまう精神性の意識があるゾーンでは
時間や物質の重さの制限が必要です。宇宙的には。

でも、もう
心に調和を見出し始めた人達、
自他平等に愛せる人達で、

「ほいっ」っと具象化していってタイミングに
きているよね。

そう!
「新周波数」の地球。
これも、ちょい前にイラストにしました。

これです。
新・周波数 新・精神世界へ

周波数を変える。
調和の周波数、そのヴィジョンだけをみておく。
ただの可能性に戻さない。

よく「私は無限の存在だ」といいます。
確かにそう、だってそれが宇宙だから。

でも、それはこの現象界では
その中のどれかをピックアップして体験している。

言い換えたら
「私は無限の存在だ、その中から具現化を、選んでいる」
ということだ。

だから「何を選ぶか?」だ。

☆もう、ブレない。


今までフォーカスしてきた
「もう、これはうんざり!」なことは
もう、新しい周波数に書き換えです!

これは、プロコースの皆さんに
改めてお伝えしたいこと。

過去解釈と同時に、
その人の本当の在りたい未来を一緒に探し、
それを見出せるようにヘルプしてあげるのも必要だと
お伝えしているが

その人が、そのヴィジョンをしっかり
思い描けることは、本当に大事ですよね。
今一度、ここ、みんなで考えていきましょう!

☆そして、一緒にワークしてくださった方から

「杖の形の意味は、何かあるんでしょうか?」
という問いかけをいただきました。

確かに、最初は
「この形なにかなぁ?」と思っていたのに、
オールマイティに周波数変えれるってことに
浮かれて気持ちが持ってかれてました。

形を説明して、ツリーに飾るやつって言ったら
キャンディーケインだと教えてくれました。

「なんでこれ、クリスマスに飾るんだろうねぇ?」というと
調べてくださいました。

もともとは、羊飼いが羊を導く杖で、そこから
キリストが人々を導くみたいな象徴になっていたのだとか。

このメタファーから読み取るに、私がもらったこれは
決して自分たちのエゴを満たすためではなく
みんなで調和国への導きの為に使ってねっていう
メッセージが形に隠されているんだなってわかりました。

これからに、どっても大事なメッセージを
賢者と女神に、アシストしていただいたなーって思います。

☆さて、最初の仏典秘儀のページに書かれていた言葉の
意味についてです。


そのままの
私の超訳では

「和同一同 混活合和和同一念幸福 唯一魅呂苦一切皆無」

「一同に調和し、それぞれを混ぜ合わせ、その和の幸福を願うならば
そこには、唯一の魅力も、苦も、一切何もない」


みたいになっちゃうのですが、なんだか尻つぼみ・・。

唯一が、どこにかかっているのか?
魅とは?とは?
呂とは?
というのが、よくわかならい。

「魅呂苦」が、それぞれ単独なのか、これでひとつの意味なのか?

みりょく?みろく?どう読む?

んー。いまいち、スッキリわかってない。

ということで
chatGPTに聞きました!以下、それです

和同一同 混活合和和同一念幸福 唯一魅呂苦一切皆無
これを、日本語に訳してください

これを漢文として、日本語に翻訳してください


漢文を日本語に翻訳すると:

「一つにまとめ、混合し、共に幸福を思う。ただ一つの魅力によって、苦しみは全てなくなる。」


「全ての生命は一つに調和し、混じり合い、同じ心で幸福を願い、ただ一つの魅力によって苦しみは全てなくなる。」


「すべて同じくで、混じり合い、一つの心で幸福を思い、ただ一つ、魅力、苦しみ、すべてがない。」



「すべて同じくで、混じり合い、一つの心で幸福を思い、ただ一つ、「魅呂苦(みろく)」は一切ない。」

「和同一同」はすべてが同じであること、「混活合和」は相互に混じり合い、調和することを表します。「和同一念幸福」は一つの心で幸福を思うことを意味し、「唯一」はただ一つのことを指します。「魅呂苦」は「魅(み)」「呂(ろ)」「苦(く)」の三つの漢字が連なっており、これは「魅力があることもなく、辛いこともないことを意味します。」全体的には、「すべてが同じで混じり合い、一つの心で幸福を思い、ただ一つの魅力も苦しみもない」というような意味になります。

どれがしっくり、きますかー(*‘∀‘)

ということで!アカシックレコードで見てきたものでした!
これからの三次元的在り方からの脱出の、またひとつ教えをいただいたように思います!

☆本日のスペシャルなお祭り!



8月2日は、満月です!
満月の記事は、すでにこちらにあげております!

情熱と冷静☆水瓶座満月「自分にとって大事なことを知る日」
https://veenaroom.fc2.net/blog-entry-665.html

そして本日はイベント3つ!

①20時よりYouTubeライブを行います。
URLのおしらせはまた、お時間前にお送りいたします。

ライブテーマ
ライオンズゲートピーク直前!
易占い&雑談「これからの3次元的在り方からの脱出」

②22:22に
誘導ヴィジュアライゼーションの動画を公開にします。
https://youtu.be/K_TOU_CcjU8

こちら
「ビリーフを書き換え、在りたい自分を具象化させていく」ための
ヴィジュアライゼーションです。

クリスタルボウルの波動、情報空間を書き換える波動も
動画にのっかっています。
満月からライオンズゲートにかけて、そしてその後も
毎日でもヴィジュアライズしてください!

マザーアースと 摩耶夫人の エネルギーとは? (9)

③22:22からは
一斉遠隔エネルギーコネクトになります。
出来れば、公開動画のヴィジュアライゼーションを受けながら
一斉にご参加いただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします(*‘∀‘)

ご参加の方は
LINEでスタンプくださいね!

それでは
引き続き
徹底的に楽しく
TTTでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?