見出し画像

心のアンカーを外した世界へ☆「本当の自分という自由」への目覚め


YouTube版は石垣島のリトリートの動画とともに
お送りします。


https://youtu.be/6g3THBznlgE

☆さて、明日は双子座満月ですね。


そのお話もしつつ

今日は、自分の心のアンカーを外した世界へ
というお話です。

☆2023年「アンカーを外そう」ということを
よう言うてますけど



つまりこれは
「本当の自分の在り方で
在りたい世界へと船を出すことを
くい止めている重し」という意味で言ってます。

船がどっかいっちゃったら、困るので
その場所に固定するものが、「いかり・アンカー」です。

しかし、アンカーで固定したままでは
船出は出来ない。

ずーーーと、そこ。


心のアンカーというのは
人それぞれとはいえ

ざっくりえば
本当の自分ではなく、仮面の子やエゴの要求であったり
本当は自分のものではない制限や縛りや執着であったり
それらからくる恐れや不安や、自分を信頼できない在り方だったり。

それらの重しは
多くの場合、本当の自分の在り方や、本当の自分が生きたい世界への
船出を邪魔します。

場合によってはもう「人生こんなもん」と
諦めていたりもするわけです。

または、起こることに翻弄されて
抵抗を続ける。

でも、多くの人が
「本当の自分という自由」への目覚めに今
意識が向いてきている。

「自分がただクリエイトすりゃいいんだよね」
というシンプルさに辿り着こうとしている。

そういう時代の開示も起こっている。

だから「今までのアンカーを外そう」とする人が
増えている。

☆アンカーを外す作業と、
本当の自分ということを見出す作業



どっちも同時にすすめた方が、どちらの作業も
はかどるのは確かです。

でも今日は、その話の詳細はするつもりがなくて
アンカーを外した世界の話だけしようと思います。

アンカーを外し
本当の自分がどう在りたいのか?
どんな世界に居たいのか?
何の為に?

それがもう明確になれば

あとは
そう在るだけ。

その世界をクリエイトするだけという
シンプルな自分がいる。

その為の土台も、環境も、
いつのまにか仲間もいたんだって、気づく。

既に、全部あるって。
気づく。

あとは、帆をひろげて
風と同調して進む。

風は、ハートがサレンダーしていることに
ちゃんと調和して
方向を教えてくれる。

全てという調和の中で
無為自然という
サレンダーな状態。

「無為自然」のおさらい
自我の消えた、自然同然の自分。
つまり
本当の自分にサレンダーしている自分。

☆人生は、選択の連続だけど
いつだって、エゴちゃんの声を聞くのではなく
ハートの深いところにいる自分に聞く。



「宇宙の私の声をきけ」

その思考や感情は
誰からの発想なのか?

私のハートの深いところからなのか?
私のエゴちゃんの声なのか?

それをマインドフルネスできる力があれば
少なくとも自我の暴走はとめられる。

たとえ、時には自我のエゴちゃんがおしゃべりしていても
「ごめん、君の声はきかない」といって
その発想からの選択をやめ

ちゃんと、本当の自分という軸に戻れる。

そのマインドフルネス力は
ヨガや瞑想やエネルギーワークを無心に続けることで
断然に身に着くので、私はおススメしている。
急がば回れってこともある。

☆ただ、本当の自分を生きるだけというのは
ともかく「楽」だ。


日常の行為ひとつひとつが
何の為であるかが、明確な時は
それは喜びになる。

言うたら
何者かになる必要もないし、何かしなくちゃいけないわけでもない。

ただ
今ココの自分の連続という人生で
今ココに喜びを感じていられるという
本当の自分で、その世界にいれたならば
もうそれが「知足状態」で楽ちん。

つまり
何かあることが喜びなのではなく
既にある喜びを感じられる自分がいるってことが
もう十分に満たされていると知っていることなのだ。


多分、私が今日
一番にシェアしたいこと(*‘∀‘)

人生の道にも、在り方にも正解などないのだから。

正解探しの人生はしなくていい
自分を生きればいいという
楽ちんさ。

☆アンカーが外れた
楽な世界。喜びの世界。TTTな世界。



それはもう、宇宙のほんの部分的な影響をしめす
ホロスコープだとかにも
翻弄されない自分でもある。

とはいえ、その宇宙のほんの部分的なところに
体を授かり生きているわけなので

翻弄はされなくても、影響はうける。

ということで、ここからは
明日の双子座満月のお話に移ります。

葛藤や苛立ち、試練かな?と思うような感情が
おこりやすそうなホロスコープです。
土星・火星&太陽・月で、赤い三角形を作っています。

ここで、何に気づき、新しい発想に転換できるか?で
次の新月に繋がる。

言うたら、アンカーを外した自分のクリエイトにも繋がる。

アンカーを外すチャンスととらえて
この葛藤する自分と向き合えるといいだろう。

対外的なことの葛藤は
結局、根源的には
「自分の中での葛藤」の表れなのだ。

もっと言えば、自分の自我ちゃんが、なんか言うとるだけ。

ハートの子の声に従えれば
その葛藤は昇華されていく。
自我は消えていく。

外に解決を求めないことだ。

そのような自分を心がけていれば
今回の赤い三角形が目立つ、双子座満月も
本当の自分により在れる為の満月になるだろう。

大丈夫なの☆
私達は、「本当の自分という自由」に目覚め
みんなそれぞれが、在りたい自分として世界をクリエイトしていくのだ。

そういう世界線にいる。
少なくとも、私は確信しているし
周りの人達も、その世界線にいるのが、私には見えている!

もう、「新周波数の世界」にいるんだから。
過去はここにないの。


ちなみに、これが
明日の配置です。
双子座満月 18:16

葛藤があるということは
葛藤の根源を手放せるチャンスなのだ。

チャンスタイムとして捉えよう!


☆お知らせです!11月30日 20時30分から
YouTubeライブします。



ゲストにアマゾン生活から帰ったワンさんとお迎えし
インテグラルヒーリングアカデミー・プロ養成コース卒業生のまさこさんと共に
「これからの私達の○○な世界」についてお話します。


アマゾンで見つけた、悦びと共にある生き方をワンさんに聞き
私のインドでの、エコヴィレッジ・オーロヴィル体験や、マザーテレサのマザーハウスでの
体験談などを通して、お話していきます!

コメントでの雑談への参加も、お待ちしております!
https://youtube.com/live/E4xXIn0eiso

実は、私は年末から来年にかけて
タイのエコヴィレッジへ、向かうことになりました。

そして、2006年?あたりから構想がありつも
アウトラインしかないと思っていた「ワクワク体験ヴィレッジ」
その着手へ向かおうと

先日の石垣島から帰って
なぜかすんなり、そちらに流れが起こっているのを感じています。

実は、石垣島から東京に向かったパーティーの日から
博多に戻り、色んな気づきがありつつも

ともかく「楽な自分」すぎて
「言語化」したり、思考で動いたりってことが
出来なくなっております。

アンカーが、より外れた感しは
よりナチュラルな自分です。

ごめんなさい、パソコン作業や携帯いじるのも
ちょっとイヤイヤモードでSNSも放置状態です。

でも、またちゃんと
言語化して、記事でもシェアしていきたいと思います!

ライブでは、これからの「ワクワク体験ヴィレッジ」という
秘密じゃない基地づくりについても、ちょこっとお話したいかなって思ってます。

在りたい自分で、在りたい世界にサレンダーです!

☆明日の満月のフリーイベントは


いつも通り、22:22から一斉遠隔エネルギーコネクトです。

アンカーを外した自分にサレンダーして
その宇宙の自分にコネクトしていきましょう!

ご参加の方は
公式LINEよりスタンプくださいね(*‘∀‘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?