見出し画像

一緒に仕事したい人

いろーーーんな人と一緒に仕事をしていて。
弊社からお仕事をお願いすることもある。

わぁ!この方にお仕事お願いしたい!
と思って仕事をお願いするわけですが。

仕事への向き合いかたって、、、ホント色々なんだなぁ。

仕事を依頼すると、
やるべきことをちゃんと確認して、確実に仕事してくれる。

というのは当然として、


・この仕事の真意はなんだ?本当に求められていることはなんだ?
と、自ら考え、察し、プラスアルファの行動をする人

・この仕事はここまでが責任か。じゃあ、ここは範囲外だから、下手に手を出さない方がいいよね、と、判断する人

フリーランスとしては、正直、どちらも正解だと思う。


でも、
フリーランスとしては、クライアントの期待を超えないと、リピートはない。

付加価値を付けないと、次の仕事につながらない。


私自身、1人会社だからフリーランスみたいなもんで、
私が仕事をお願いする方々もフリーランス。

フリーランスは色々な利害関係の中で、
臨機応変に、バランス取りながら
確実な仕事をしなければならない。

その中で、
またお願いしたい!と思う人は
果たしてどちらなのか。



ああ、できる人、忙しい人に仕事が集まるって
こういうことかと
自分自身仕事をお願いする側になったからこそ気づき
考えさせられる春です。


ありがたくも、たくさんのお仕事を頂き
素晴らしい方々に囲まれて仕事ができているのは
本当に恵まれてる。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?