見出し画像

お勉強チャレンジの結果

お勉強チャレンジを続けて1カ月。

一緒にできるときは、机に並んでお勉強時間を共有しました。
娘と漢字ドリルをやって思ったこと。
低学年は音読み訓読みを分けて学ばないんだなということ。
あと、訓読みと音読みの区別を改めて確認した。

訓読みが、読んで意味が伝わる方。

親にとっては、こういう学びが良い!
だからこのチャレンジ企画をやっているのです。

今回の結果は、、、娘の勝利!
娘ができなかったのは1日だけ。
僕は出張にまで持って行きながら4日できませんでした。。。
この期間のおかげで幕末を改めて学ぶことができました。
コンディショニングスタジオのお客様から、

『男子は幕末好きよね』

と言われましたが、確かに男子が好きになる要素が多い気がします。
歴史を作った偉人たちは、どんな思いで幕末を生きたのか。
興味がわきます。

学びは楽しく

親も子もそんな学習が継続できたらいいなと思います。
今回も娘の圧勝でした。

ご清聴ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?