見出し画像

NvidiaのJensen Huang氏、「生きる悪夢」の中でイスラエルを支援 ー Mellanox創業者Eyal Waldman氏の娘の死を悼む ー Huang氏はイスラエルの従業員に対して支援と哀悼の意を示す手紙を送った

Nvidiaが買収したメラノックス創業者のお嬢さんとそのパートナーのニュースに関して、NvidiaのCEOの従業員宛の手紙の内容が記事になっていましたので共有いたします。


チップ大手NvidiaのCEOであるJensen Huang氏は、メラノックスの創業者であるEyal Waldman氏への支援と弔意を示す手紙をイスラエルの従業員に送った。ワルドマン氏の娘ダニエルさんと、彼女のパートナーで同じく元Nvidia社員のノアム・シャイさんは、先週の土曜日、ガザ国境のキブツ・レイム近郊で開催されたSupernova音楽祭に参加中、ハマスのテロリストに殺害された。

エヌビディアは2019年にメラノックスを70億ドルで買収し、同社を拠点にイスラエルにセンターを設立した。このセンターでは現在3,000人以上が働いている。

フアンは来週イスラエルを訪れ、Nvidiaの主要なAIカンファレンスを主導し、多数のイベントに参加する予定だった。しかし、戦争が続いているため、会議と彼の訪問の両方がキャンセルされた。

フアン氏は手紙の中で、以下のように記している。

「イスラエルにいる私たちの家族へ、私たちが失ったニュースを共有することは、重い心境です。私の親愛なる友人であり、メラノックスのCEO兼創業者であるエリアル・ウォルドマンが娘を亡くしました。ダニエルとボーイフレンドの元従業員は、平和の祭典での恐ろしい攻撃で死亡しました。」

「JadとNabih AmerはNVIDIAで働く兄弟です。彼らは兄のジャワド・アクラム(イスラエル国防軍兵士)を殉職で失いました。」

「私たちのVLSIチームの同僚であるAvinatan Orと彼のガールフレンドであるNoaは、テロリストに拘束されています。我々は彼の家族と緊密に連絡を取り合っており、支援を申し出ています。無事の帰還を願っています。」

「莫大な損失を被った我々の家族に深い哀悼の意を表します。私たちは皆さんとともに悲しんでいます。」

「世界は恐怖とともにイスラエルのニュースを追っています。攻撃の規模と残忍さ、そしてそれらが与える苦しみは計り知れません。イスラエルにいる私たちの家族にとって、ニュースは生きる悪夢です。」

「イスラエルには3,300人のエヌビディアの家族と多くの友人がいます。何百人もの従業員が軍務に復帰しています。私たちの思いは常に皆さんとともにあり、皆さんの無事の帰還を願っています。」

多くの家族が自宅から避難しなければなりません。信じられないような親切な行為で、何百人ものエヌビディアンがボランティアとして支援を提供し、安全のために近所を離れたエヌビディアの家族のために自宅のスペースを空けてくれています。私たちは、これらの家族に必要な支援を提供します。」

「現地のHRとセキュリティチームは、皆さんが無事であることを確認し、支援の方法を探し続けます。必要な方にはカウンセリングサービスもあります。海外に渡航している人々に対しては、帰国を支援しています。

「また、人道的活動に貢献するためのグローバルキャンペーンも実施しています。 私たちの会社は、Inspire 365のマッチングに加えて、すべての寄付金と同額を上乗せします。

「家族の安全ほど大切なものはありません。世界中のエヌビディアンがイスラエルにいる同僚をカバーするために立ち上がり、必要な仕事をピックアップし、オフロードします。私たちはあなたのためにここにいます。」

Source Link ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?