見出し画像

『嫁と旦那の平和な1日』

早朝。
繁忙期前の有給消化で、たまたま休みを謳歌していた私と旦那。
昼すぎまで惰眠を貪る私とは違い、旦那はいつも通り朝早く起きて、鼻歌を歌いながら部屋の掃除を始める。
その日はゴミ出しの日だったので、収集車が来る前に部屋のゴミをまとめて、昨夜出し忘れたゴミと一緒に捨てに行く。

「(´・ω・`)嫁〜」
ゴミ出しから帰ってきた旦那の手には、大きな茶封筒がひとつ。
なんだ朝っぱらからうるせえな、とイライラしつつ、あくびを噛み殺して起き上がる。
不愉快そうに「何」とひと言問いかけると、旦那はなぜか泣きそうな顔をしながら茶封筒を差し出した。

「(´;ω;`)西尾さんって誰、旦那知らないこの男の人」

ぺら、と封筒を裏返してみると、そこにあったのはnoteで見慣れた4文字のお名前。
西尾克洋、そう、私が仲良くしていただいているライターさんのお名前である。

私はその瞬間。
「ぃやっふうううううっ!!」
眠いのも忘れて封筒を天に掲げて小躍りした。
そう!ついに!
西尾さんからノベルティが届いたのである!

西尾さんからいただいたノベルティ

西尾さんの『お悩み相談室』にご相談させていただいた縁で、西尾さんが昨年作成されたノベルティをいただけることになった私は、
「お忙しいと思いますので、送るのはいつでもいいですよ〜☆」と言いながらも、今か今かと届くのを待ち侘びていたのである。

それはまるで、そう。
注文したジャニーズのアクリルスタンドが我が家にやってくる日を待ち侘びるかの如く。
もはやただのファン以外の何者でもない。
西尾ヲタか、悪くないな。
しかし私には渋谷龍太と坂本昌行という心に決めた人が……クッ。

ちなみに、たまたまYouTubeで拝聴させていただいた西尾さんの声はV6の長野くんに激似だった。
似すぎていてちょっと怖かった。
予想ではもっと、こう、低い声だと思っていたので思わぬギャップで驚いた。

「西尾さんだよ、西尾さん。noteでよくコメントくれる人。アンタもコメント欄で見たことあるでしょ」
「(´・ω・`)ああ、あの相撲ライターの人」
旦那をホッと安心させたところで、中身を取り出す。
中身は可愛らしいお相撲さんの絵柄がプリントされた手ぬぐいだった。

「(*´ω`*)可愛いねぇ」
「(*´ω`*)可愛いねぇ」
思わず夫婦揃って顔がニヤける。


全体像はこんな感じ
先日の西尾さんの記事にあった珍名力士“吐合さん“

力士の顔はめっちゃシュールなのに可愛い。

残念ながら相撲がさっぱりわからない私たち夫婦では、行司さん?みたいなのがいる!、とか、この人なんで太鼓叩いてるんだろ?、とか、この人が持ってる扇子っぽい物体は実は札束なのではないか、とか、めちゃくちゃな感想しか出てこなかったが、とにかく可愛い。
ひとしきり眺めて、汚れたら嫌だからどうやって部屋に飾ろうかなーと私が机の上に手ぬぐいを置くと。

「え?」
「(`・ω・´)え?」
何故か旦那が持って帰ろうとしている。
手ぬぐいを。自分の部屋に。

「オイ待てやコラ泥棒やぞ」
「(`・ω・´)泥棒じゃないもん旦那のだもん。コレ旦那のだもん。俺がポストから持ってきたんだから旦那のだもん」

そんな理屈が通用すると思ってるのか。ということをものすんごい早口で言い募る旦那。

「嫌だよ!コレ私がもらったんだから!私が相談したからもらえたんだから!」
「(`・ω・´)嫁だっていつも“旦那のものは嫁のもの、嫁のものは嫁のもの“って言ってるじゃん!」
「それは事実なんだから仕方ないだろ!」
「( ;∀;)だって嫁の部屋に飾ったら煙草臭くなるもん!こんな可愛いのに、みんな黄ばんじゃうんだもん!嫌だもん!」

旦那(38歳)、ついに駄々をこね始める。
しかし煙草臭くなるのは否定出来ないので、一度は取り返したものの、数日悩みに悩んだ末、仕方なく旦那の部屋に飾ることを許可した私はやっぱり旦那には甘い。

「(*´ω`*)可愛いねえ」

可愛いもの、素敵なもの、キラキラしたものが大好きな旦那。
旦那の部屋には、そう言ったものがちまちまと飾られているのだ。
我が家に新しく仲間入りした、可愛らしいお相撲さんの手ぬぐいは、旦那の部屋の壁に大きく広げられて今日も堂々と鎮座している。

今回の記事、西尾さんに聞いたら「自慢していいよ!」とのことだったので、遠慮なく自慢させていただきました。

西尾さ〜ん!ありがとう!
手ぬぐい、大事にしますね!(旦那が)
……。あっ。

「しまった、手ぬぐいにサイン、もらっとけばよかった……!!」(嫁の心の叫び)

ーーーーーーーーーーーーー
共同マガジン、参加してます!

面白さはお墨付き!
私も過去記事を上げさせてもらいました。
今回登場した旦那のとの馴れ初め(?)の話です。
合言葉は「旦那が無職だっていいじゃない!」
「(´・ω・`)もう無職じゃないよ……」(旦那)

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,439件

もしもサポートをいただけたら。 旦那(´・ω・`)のおかず🍖が1品増えるか、母(。・ω・。)のおやつ🍫がひとつ増えるか、嫁( ゚д゚)のプリン🍮が冷蔵庫に1個増えます。たぶん。