末永く生きる理由

誰も家族がいて、友達がいて、恋人がいて、生きてる理由がある

孤独であってもやりたいことがあり、漠然ながら夢が少なからずあるはず

だから生きていくことができる

この世の世界中にいる人たちはみんなほぼ100%そうだろう

生きてる役割を持って生まれてきたのだから

一生孤独を背負っていくことはできない

恵まれた環境に生まれて来た人はより一層幸せになれる

そうでない人は命掛けで頑張ってやっと幸せになれる

何だか自暴自棄になって挫折する人は決して幸せになれない

生きてる意味がなくなり負の境遇を背負って

愚かな人間として生き地獄に陥るしかない

誰も助けはくれない弱肉強食のホログラム

家族や大切な誰かがいるから頑張って生きている

共に触れ合い、生活を共にしたり、そうでなかったり

形はどうであれ、関わるときが必ずあるからこそ

末永く生きていける 生きているってひとりじゃないから

ただ思うが儘に生きてた人は結局途中で躓いて

もう引き返せない過去に平伏して身動きできなくなる

今度生まれ変わったら

一番自分を大切にしてくれた友達のまだ見ぬ子になりたいと

密かに思って目を閉じる

もう手の届かない出会った人たちの思い出を

レトロな映画を見る様に拾い集めて

どうしようもないフィクションな人生の

エピローグをひっそり思い描く人もいるだろう

生涯一度も恋愛に現を抜かすこともできず

挙句の果てに人並みの器量も身に付けられずに

ただ好きなように生きて来た戯れに対する報い

誰も知る由もない 哀れな孤独の末路を

飾ってくれるのは真上に広がる星空だと

呟くなら聞こえがいいかもしれない

孤独でなければ生きて行けるのに

孤独であっても何か大事にしたいものがあったなら

生きていけるのに 誰も支えも持たない孤独な人がいる

誰もが持ってる幸せでこれからますます幸せになる

末永く生きる理由があるからこれから悠々自適に生きられる

たとえ困難があっても乗り越えていける

幸せは孤独じゃ逃げていく 生き甲斐がないと

誰の目も気にしないで幸せを噛みしめたい

ひとりぼっちじゃ幸せを感じられないから

話せる幸せがあるって励みになるよね









よろしければサポートをお願い致します。クリエーターとしての活動費に使わさせていただきます。