見出し画像

12月9日

あなたは必ずあなたの中に宿るものだけを受け入れる
それは宿っている、私がそうであるように
あなたに宿るものを大切にしなければ
私はあなたに受け入れられることはない

あなたにはあなただけの聖性が
私には私だけの聖性が宿っている

我々は忘却の聖人
あなたの聖性を、私の聖性を思い出し
地上を確かに歩くために共に生きる

聖人であることは容易い
地上人であることは容易い
その両方であることは人生を生きるということ
困難が伴う生の課題

地上人の感覚器官を得た聖人は
苦楽欲望を感受する力に苦しみこれを克服する
聖性に目覚める地上人は
今のままでは届かぬ憧れに苦しみこれを克服する

私は前進しなければならない
聖性を目指し、地上人と聖人を超えた中庸をゆく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?