見出し画像

結婚生活47日目👐🏻昨日出会った素敵な瞬間4つ🥀

3月30日。今日も気持ち悪いです😱何か食べると食べ物が下から上がってくる感覚がある!日々変わりゆく体調と戦いです。

3月29日振り返り。
書き残しておきたい素敵な瞬間が沢山ありました。


1.パン屋さんの微笑み

先日見つけた近所のパン屋さん(Room328bakery&cafeさん)に2回目の訪問。前回は13時頃お店に着いたから、お目当てのサンドイッチがなかった。リベンジのつもりで12時すぎにお店に着くと、狭い店内に先客が3名。

あった!

念願のBLTサンド❣️ベーコン、レタス、トマトに自家製のピクルスも。これがまた良いお味!

お会計のとき、私も含めて4人もお客がいたものだから、なかなかの混雑感。

そんな中、お店の奥さまが明らかに私に微笑んでくださった!!絶対に2日前にも来た人だと思ってくれてると確信(笑)

言葉を交わすでもなく、自分に向けられた優しい微笑み。それだけでこんなにもパワーが湧いてくるから不思議だ。

これだから新しい土地でお気に入りのお店と推し店員さんをつくることをずっと辞められないでいる。

2.電柱にベビーシューズ

パン屋さんからの帰り道、一瞬目を疑った。
遠くから見ると、靴が宙に浮いているように見えたから。

思わずパシャリ!📷

近づいてみると、電柱にくっついている管状のものに袋が括りつけてあって、そこにNew Balanceのベビーシューズが入っていた。

きっとお母さんが赤ちゃんを抱っこしていたとき、もしくは、ベビーカーに乗せていたときに落ちたのだろう。

ブランドもののベビーシューズは結構高価だし、なにより家族の色々な思い出も詰まっているはず。

ただ道の端に置いておくだけでなく、目に留まるように電柱に括りつけた方。素敵なナイスアイデアだと思います🌱持ち主のもとに返りますように。

3.美容院での絶妙な気遣い

仕事おわり、急いで近所の美容院に駆け込んだ。どうしてもショートカットにしてさっぱりしたい気分だった。(ここ数年ショート派なのに、妊娠もあって約半年間カットもカラーも疎かにしていた💦)

妊娠後初の美容院で、頻繁にトイレに行きたくなったりしないかとか、ずっと座っているのが辛くならないかとか、心配だったけれど、何も言わずとも「辛くないですか」、「お手洗い大丈夫ですか」と自然に聞いてくださった。

カットとカラー中は一度も妊娠の話題に触れられることはなく、最後に「赤ちゃん何ヶ月ですか?おめでとうございます」と言ってくださった。ありがたい配慮と嬉しい声がけでした!

4.チームで仕事をしていると感じた瞬間

昨日は2024年卒業学生さん分の売上締め日でした。1年間よく駆け抜けたと思う。

締め会が終わって直後、上司から電話をもらった。妊娠が判ってから間違いなく一番苦労をかけた人。

それなのに、「本当に24卒おつかれさま。3月まで追いかけたかった学生もいて悔しい思いもある中だったと思うけど、自分のできることを見つけて取り組んでくれたのが立派すぎたよ。売上以上に100%、いや120%の仕事をしてくれたと思ってるから、ありがとう」
と。私がここ数ヶ月思っていたモヤモヤを晴らしてくれるような言葉だった。他にも、沢山のメンバーからおつかれさまのメッセージを個別にいただいた😭

一人だったら、間違いなくこの1年やこの数ヶ月を乗り越えられなかった。お互いに労い、感謝しあえるチームで仕事ができて良かった🌼ありがとうございました!

日々、小さなでも素敵な瞬間に感謝です。

この記事が参加している募集

おいしいお店

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?