見出し画像

心は置き去りにしないで

コロナもかなり落ちたぁ〜(●´ω`●)
でもまだゼェゼェやご飯の味がとぉ〜くの方で感じるのは悲しいけどね…T_T

でも、震災で被災された方のことを思うと
私の体調なんで、なんのその!!
でももちろん自分のことは大切にしていくけどね。

体調が悪かった中でも続けてたのはヨガ。
パワーヨガは無理だったけど(流石にねw)
本当に辛い時は、瞑想だけしたり、呼吸を深くしてみたり。
不思議と体も心落ち着くんだなぁ〜。

体と心は密に関係しているなぁって。
仏教用語で「心身一如」という言葉があるれど
まさにそれ!!

心を置き去りにして生活する事は
生きていく中で無視できないから
いつだって、自分のそばには自分がまずいて
その自分とうまくやっていくことが大事だなって。

今日から2月〜👹
恵方巻き、何食べようか楽しみ😊
もう食欲が出てきたよ😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?