見出し画像

アオハルVチューバー+YouTube公式動画〜第20回配信 禁断のクスリ

♢ぐーぐー:ユメオさん、ロッカールームは危険です。行かないでください!

♠︎仮面人:クスリだけはいけません。子どもたちの夢を壊さないで!

♣︎風雲降り龍:キヨ、なにしてんねん。吉永小百合さんが泣くで!

♡糸車:清原さんのこと、信じています。もう決してヤクは射たないと……

♣︎顔しゃもじ:ロッカールームで二岡とモナを対決させて!

 僕と清原選手は、ロッカールームに入った。

 ほかにも選手たちはいた。すぐ目の前で、憧れの三冠王落合選手が、信子ラブとプリントされたパンツ姿で立っていた。

「キヨ、聞いたか?」

 落合選手が、気さくに清原選手に話しかけた。

「ミスターが、まちがえて中畑さんのパンツを穿いて帰っちまったって」

「またですか」

 清原選手が、呆れたように肩をすくめた。

「今月で、もう3回目やないですか」

「あいつはアホや」

 落合選手と清原選手の会話に、相手チームのロッカールームからやってきた、キャッチャー野村が割って入った。

「中畑が困っとったで。だからわしのパンツを貸してやった」

「それはそうと、ノムさん。星野さんに殴られた頭は大丈夫ですか?」

 清原が心配そうに、野村捕手の頭を撫でた。

「どや、割れとるか?」

「意外と絶壁ですね」

「沙知代もようそう言うとったで。あいつ、わしを置いて先に逝きよってからに。寂しゅうてたまらん」

 野村捕手が鼻をぐしゅぐしゅ言わせると、これまた相手チームの新庄選手が入ってきて、

「ノムさん、キヨさんに話を聞いてもらえなくて、泣いてるんですか?」

「アホウ。わしが泣いとるのは、お前と一茂がアホすぎるからや」

「またまた。僕のこと好きなくせに」

 新庄選手がハグすると、野村捕手はオェーと吐く真似をした。

 僕はすっかり、スーパースターたちに見とれていた。

 しかし、意外とスターたちは、ロッカールームでは野球の話をしないものである。ほぼバカ話だ。これはちょっとした発見だった。

「ところでユメオ」

 清原選手が、腕に注射をするゼスチャーをしながら、

「1本、いくらで射つ?」

「あ、お金を払うんですか?」

 果たして転生した先で、僕はいくらくらい持ってるのだろうか?

「特別安くしたる。500でどうや?」

「えっ! 500万?」

 清原選手のパーにした大きな手を見て、僕はたじろいだ。

「アホか。500円や。チームメイトに500万も払わせるわけないやろ。ワイをなんやと思ってるんや」

「500円? それだけ払えば、180キロの球を打てるようになれますか?」

「楽勝や。あー、めんどくさい。タダでええわ。腕貸してみ」

 清原選手がロッカーから注射器を出したのを見て、オールスターズが壁をつくった。

「キヨ、早よせい。選手の中には、マスコミに売るスパイもいるからな」

 野村捕手が、肩越しに囁いた。その真剣な顔を見て、僕はだんだん怖くなってきた。

「すみません、やっぱりやめます。クスリの力じゃなくて、技術とパワーを鍛えて打つことにします」

「ユメオ、いいか。この世には2種類の人間しかおらん。クスリを知ってる人間と、知らない人間や。お前も知る側になったらええ」

「名言ですね、キヨさん」

 新庄選手が嬉しそうに、光る歯を見せて笑った。

「僕にも名言がありますよ。野球なんてマジバイトっての。どうですか?」

「ワイのは名言やない。清水先輩の受け売りや」

「清水先輩? そんな選手いましたっけ?」

「失恋レストランの清水健太郎先生や。大先輩やないか。知らん?」

 すると落合選手が、鼻歌で失恋レストランを唄った。なかなかいい声である。

 と、ロッカールームの入口のほうから、

「注射をやめて〜注射をやめて〜私のために〜ヤク射たないで〜」

 なにか変な節をつけて唄うような、若い女性の声が聴こえてきた。

「むむ。女人禁制のロッカールームに、女?」

 オールスターズのあいだに、緊張が走る。

 と、そこへ現れたのは、ウサギのアバターになったエリスだった。

 僕が絶句していると、清原選手が立ち上がり、

「モナ、入ってきたらアカンやろ。二岡ならとうに引退したで!」

 と言った。どうやら清原選手は、エリウサを山本モナアナウンサーと勘違いしたようである。

「今日はバニーガールの恰好かいな。しっかしすごい色気やな。たまらんで」

 清原選手は本能のままに、山本アナウンサーと思い込んでいるエリウサに抱きついた。

 すると、エリウサはスポーンと宙に飛んだ。改良された転ゲーでは、R18にならないため、異性には接触できないように設定されているのである。

「ウナギみたいになったな、モナ。まあ、ええわ。またいつか抱かせてくれ」

 そう言うと、ものすごい力で僕の腕を引っ張った。

「あ、やっぱり射つんですね」

「上物やで。感謝しいや」

 清原選手の力に勝つのは不可能だった。僕は上腕部に注射され、ロッカールームの床にへたり込んだ。

「どうや、感想は。暑いか、寒いか?」

「……どっちかというと、暑いです」

「なら効いてきたで。どや、ニンニク注射の力は」

「ニンニク注射?」

「そうや。ビタミンBが豊富で、疲労回復にもってこい。いいクスリやろ?」

「はあ……」

 僕は床に着地したエリウサを見あげて、ため息をついた。

「ニンニク注射だって。変なクスリじゃなかった」

「良かった。心配しちゃった」

 と、そこへ野村捕手がやってきて、妙に優しげな声で囁いた。

「早よう行け。みんなでマスコミから隠したる。ユメオも男なら、わしらのマドンナ、モナちゃんを大切にせいよ」


あらすじ(第1〜3回配信のリンク有り)

第19回配信 スーパースターとの共演!

第21回配信 野球選手のプライベート


この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?