見出し画像

アオハルVチューバー+YouTube公式動画〜第21回配信 野球選手のプライベート

「今回の視聴者数はどうだった?」

「67人」

「え?」

 前回のライブ配信中の視聴者は、120人だった。その続きをやって67人ということは……

「なにかマズかったのかな。あんなにオールスターが出演して、人気の清原選手も出ずっぱりだったのに、半分に減っちゃうなんて」

「難しいわよね。別になにが悪いってわけでもないんじゃない?」

「やっぱり野球選手を出すなら、試合をしたほうが良かった。ロッカールームでヤクを射つだのなんだのって、ゲーム実況の好きな視聴者からしたら、ちっとも面白くなかったんだよ、きっと」

「ユメオが投げたら豪速球、打ったら場外ホームランなら、観ているほうもスカッとするかもね」

「それでいこう。試しに次は、ビギナーモードにしてみて。そしたらたぶん楽勝で打てるだろうから」

 そんな会話をした翌日、僕はセーブデータの続きを、ビギナーモードで始めてみた。

 * * * * *

「熱いね、お二人さん」

 清原選手が、僕とエリウサを囃し立てるように言った。

「よっ、美男美女! ここでチューしたれ!」

 エリウサが顔を赤くし、逃げるようにロッカールームから出て行った。

「ハハーン、モナのやつ、やっぱり二岡が忘れられんのやな。ユメオ、フラれたで。飲みに行くか?」

「いえ、明日の試合に備えたいので」

 僕は清原選手の誘いを断わって、ロッカールームから、駐車場に向かった。

「さて、みなさん。僕は一晩寝て、明日の試合では、4番ピッチャーで出場しようと思います。ビギナーモードなら、きっとオールスター相手でも楽勝でしょう。転ゲーは、そんな夢を叶えることもできるのです。どうぞみなさん、僕の活躍を観てスカッとしてください」

♢ぐーぐー:試合楽しみです!

♠︎仮面人:二刀流ですか。ぜひ大谷選手との対戦を!

♣︎風雲降り龍:キヨの夜の街での様子も観たいな。

♡糸車:清原さんの後を尾行して!

♣︎顔しゃもじ:モナ、モナ、モナ、モナ!!!!

 チャットを読むと、清原選手や山本アナウンサーのプライベートに関心がある人が多いらしい。しかしその要求を聞いてしまうと、ますますゲーム実況らしくなくなってしまう。

「風雲降り龍さん、糸車さん、いつもチャットをありがとうございます。清原さんには試合で活躍してもらいますので、プライベートの様子はご想像にお任せします」

♣︎風雲降り龍:了解。きっと元木と飲んでますね。

♡糸車:六本木かしら? 悪いやつと関わってないといいけど。

♣︎顔しゃもじ:モナが気になって眠れません。

 さて、駐車場へ来たはいいが、僕の帰る家はどこだろう? そういうことは、なにもわからないのだ。

「ユメオ」

 声をかけられて、振り返った。ラフなジャージ姿の落合選手が、見るからに高級そうな外車に手を置き、

「乗ってくか。モナにフラれて、行くところないんだろ? うちに泊まってけ」

 スーパースターの、なんと気さくなこと! 僕は感動して、何度も礼を言いながら外車の助手席に坐った。

「すごい車ですね。なんていうんですか?」

「アストンマーティン。007も乗ってたやつだ。運転してみるか?」

「いえ、僕、免許ないんです。まだ高校生ですから」

「なに遠慮してんだ。馬と車には乗ってみろだ。アクセルとブレーキさえまちがえなきゃいい」

 三冠王に言われると、なんだか簡単にできそうな気がしてきた。どうせゲームの中の異世界である。せっかくだから、ジェームズ・ボンドも乗っていたというアストンマーティンを運転してみることにした。

「では失礼して。レッツゴー!」

 エンジンをかけて思い切りアクセルを踏み込むと、助手席に移っていた落合選手が飛びあがり、天井に頭をぶつけた。

「うわー、スゲー、スゲー!」

 夜の街に飛び出したアストンマーティンは、まるで都会に解き放たれた野生のチーターだった。前を行く車は、あたかも足をケガした草食動物のよう。あっという間にひょいひょいと抜き去っていく。

「超気持ちいいー。落合さん、最高っす!」

「バカタレ。今抜いたのはパトカーだ。追いかけてきたぞ」

「しまった。僕たち、スピード違反で捕まりますか?」

「お前は無免許だから、捕まったら重罪だ。逃げ切れ」

 僕は必死でアクセルをベタ踏みにした。落合さんはその横で、ケータイを取り出し、信子、風呂を沸かしといてくれと呑気に話していた。

「落合さん」

「なんだ?」

「家には、奥さんと息子さんがいるんですか?」

「ああ」

「僕は、奥さんは決してブスじゃないし、息子さんも決してバカじゃないと思います」

「そんなこと、俺だって思っちゃいない」

「信子夫人は、見方によっては、ひょっとして美人なんじゃないかと、そんな気さえしたこともあるのです」

「元ナンバーワンホステスだからな」

「昭和の美意識は、正直僕にはわかりません。しかし息子さんについても、あれはバカなんかじゃなく、一つまちがえば天才なんじゃないかと、感心を通り越して呆れているくらいなのです」

「そんなことはいいから、そこを右に曲がれ。そしたらうちだ」

 なんとか警察を撒くことに成功した僕は、落合邸に着いて、感動を新たにした。

「わあ、お城みたいな家ですね。いくらしたんですか?」

「そんなの忘れた。家は6軒あるから」

 さすがミスター三冠王。僕も早く異世界で成功して、豪邸をジャンジャン建てたかった。

「あら、いらっしゃい、ユメオさん。サヨナラ勝ちの立役者ね」

 僕は落合夫人に歓待され、光栄なことに、高名な息子さんと一緒に風呂に入ることもできた。その息子さんは、僕にとても心を許し、風呂場でおしっこをして見せてくれた。

「今回はいささか、配信時間が長くなってしまいました。続きは明日の配信で。では落合邸の風呂場より失礼いたします。あっ、またおしっこ!」


あらすじ(第1〜3回配信のリンク有り)

第20回配信 禁断のクスリ

第22回配信 激突、二刀流!


この記事が参加している募集

スキしてみて

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?