見出し画像

アオハルVチューバー+YouTube公式動画〜第39回配信 交際0日で結婚?

 翌日、ようやくお互いの気持ちが落ち着き、4日ぶりにユメエリちゃんねるのライブ配信を再開できた。

 1回裏の攻撃、ツーアウトランナー1塁、リアル二刀流大谷投手との初対決のシーンからだった。

 するとすぐに、チャットが入った。

♠︎ザクロ石:よっ、お久しブリーフww

♣︎タマゴかけご飯:待ってました!

♠︎糖尿病:高校生だから、テスト勉強でもしてたかな?

♣︎顔しゃもじ:なにしてたの?

♣︎開発者:ナニしてたの?

 お父さんの同僚たちからのチャットは、懐かしい感じがして嬉しかった。ただし、開発者さんのチャットだけは怖かったが……

 続けて、野球編のファンの方からのチャットが入った。

♢ぐーぐー:また観れて良かったです!

♠︎仮面人:大谷選手の奪三振ショーが観たい!

♣︎風雲降り龍:キヨが大谷からヒットを打ったのに感動しました!

♡糸車:清原さん好き!

♣︎顔しゃもじ:キヨがナニを射ったって?

 顔しゃもじさんには、そろそろ警告を発したほうが良さそうだった。

「えー、顔しゃもじさん、清原選手が打ったのはですねーー」

♣︎開発者:先にナニしてたのか答えて。

 これを見て僕がうっと詰まると、

「開発者さん、退場してください!」

 放送席でエリウサが恐い声を出した。

 しかしチャットは、止まらなかった。

♠︎ザクロ石:いいなー、青春だなー。

♣︎タマゴかけご飯:僕も高校で彼女欲しかったなー。

♠︎糖尿病:幼馴染みが結婚したら、すごいことですね。

♣︎顔しゃもじ:で、この3日間なにしてたの?

♣︎開発者:まさかモノマネだけじゃないよねー。

 転ゲーの内容とまったく関係のない話で盛り上がってしまい、ゲームが進まなかった。

 ああ、野球編のファンに申し訳ない。と思って強引にプレーを再開しようとしたが、

♢ぐーぐー:ユメオさんとエリスちゃんって、付き合ってるんですか?

♠︎仮面人:僕は個人的には、男女コンビのVチューバーには付き合っててもらいたいです。

♣︎風雲降り龍:僕は最初から、そういう目で見てます。

♡糸車:エリウサちゃん、かわいいもんね!

♣︎顔しゃもじ:胸は小さいけどww

♣︎開発者:ユメオくんは大きいのが好きなんだってwww

 ゲーム実況の場が荒らされている、と思った。

 かと言って、チャットの内容をこちらからはコントロールできない。ゲーム以外のコメントをしないで、と求めることもできるが、もともと動画なんて遊びである。堅苦しいことは、できるだけ言いたくなかった。

♠︎ザクロ石:ユメオくん気にするな、僕も大きいのが好きだw

♣︎タマゴかけご飯:それを言うなら、エリスちゃん気にするな、でしょ?

♠︎糖尿病:エリスちゃんが小さいのを気にしてるって、誰が言った?

♣︎顔しゃもじ:エリスちゃんが小さいなんて誰が言った? あ、俺か。

♣︎開発者:エリスの仇名はナインティナインですwww

 しかし、会話が下品になるのは不本意だった。しかもエリスが冗談の種にされては、もはや黙っていられない。

 僕にはユメエリちゃんねるの品位と、エリスの人権を守る責任がある。そう決意し、毅然とした態度で注意しようとしたとき、

「あー、うっせー、うっせー、うっせー、うっせー、うっせー!!」

 放送席のエリウサが発狂した。

「誰がナインじゃボケっ! 全然気にしとらんし。肩こりしなくて逆に感謝しとるわっ!!」

 聞いたことのない、関西ふうのアクセントで噛みつくと、

「ユメオがハッキリ言わないんで、私が質問に答えます。ユメオと私とは、両想いです。将来結婚を誓っています。でも今は、付き合う時期ではないと考えて、付き合っていません。お互い、いろんなことに責任のとれる大人になってから、付き合うことにしてるんです。でも、お互い大好きだから、男女コンビのVチューバーは続けます。私たちの選択、どこかまちがってますか?」

 するといっせいに、チャットが入った。

♠︎ザクロ石:偉い! 高校生の鑑だ!

♣︎タマゴかけご飯:全面的に、ユメエリさんの2人を支持します!

♠︎糖尿病:尊敬します!

♣︎顔しゃもじ:興奮します!

♣︎開発者:涙涙涙涙涙orz

 orzの使い方合ってる? と思う間もなく、次々とチャットが入る。

♢ぐーぐー:本当に感動です。2人の行く末を見守りたい!

♠︎仮面人:結婚式には、呼んでもらいたいです。

♣︎風雲降り龍:てか僕たちで、結婚式を挙げましょう!

♡糸車:ナイスアイデア! バーチャル結婚式ね!

♢ぐーぐー:エリスちゃんのアバターに、ウエディングドレスを着せてね!

♠︎仮面人:ユメオくんはタキシードですね。

♣︎風雲降り龍:じゃあ次回の配信は、結婚式のライブ実況ということで。

♡糸車:決まり! 絶対参加する!

♣︎顔しゃもじ:新婦と一緒にバージンロードを歩くのは、お父さんですか?

♣︎開発者:涙涙涙涙涙orz

 思いもしない方向に、話が進んでしまった。

 僕が茫然としていると、エリウサが放送席のマイクを握り、

「ありがとうございます。皆様とこうして出会えて、とっても幸せです。祝福されるのは、素直に嬉しいです。では、まだ交際0日で、未熟者の私たちですけど、明日結婚式を挙げさせていただきます。どうぞ皆様、見守ってやってください」

 堂々と、結婚宣言をしてしまった。


あらすじ(第1〜3回配信のリンク有り)

第38回配信 大きければ大きいほどいいのか?

第40回配信 相手に求める条件は、生きてることだけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?