《合格した先輩の勉強法②》

高校2年生の秋までは、苦手な英語だけ受講していました。
高校2年生の冬くらいから、受験で使う英語・現代文の講座を受講していました。(高3からは、ペースを上げるために、ひと月に英語2ユニット、現代文1ユニットで学習
一般受験の対策をメインにしながら、総合型選抜での受験をし、合格することができました。
俊英館では、志望理由書や小論文の添削、面接練習を何度もしてもらいました。その結果、自信をもって試験に臨めました。
推薦での受験でしたが、一般対策としての現代文を受講していたことで、小論文に役に立ったと思います。
俊英館では、自習室もよく活用しました。
他の受験生が頑張っているのを見て「私も頑張ろう」と思えました。
先生方の応援、たくさん話を聞いて下さったことが本当に励みになりました。

一般受験 群馬大学・明治大学に合格した先輩の学習の仕方はこちら!☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?