見出し画像

サイトマップ できました はじめにお立ち寄りください

はじめましてこんにちは。こんばんは。はたらくたぬきちの問わず語りnoteによくおいでくださいました。

私たぬきちは、40代、小学生男女2児の母で、ごくフツーのサラリーマンでもあります。兼業主婦ってやつです。

少し、私のお話をしますと、私が文章を書き始めたきっかけは、サラリーマンの仕事が辛くなったこと、働きながら家庭を両立することへの悩みに端を発します。そして今も悩み中です。

そのことと、文章発信に何の関連があるのかと思われるかもしれませんね。現実逃避か盛大な遠回り、もしくは大きな勘違い。そうかもしれません。

しかし、私はこう考えています。やりたいことをして、軽やかに生きるために、いつかではなく、今からやりたいことをして生きよう

そうして積み上げてきた文章で実は対価を得ることに成功しています。とても小さな額ですが、、、私にとっては奇跡であり、希望です。えっへん✌︎

そんなわけで、なりたい自分になるための挑戦や葛藤、そして、日常の悲喜交々そんなことを徒然に綴っているアカウントとなります。

発信は主に2つのスタイルです。

  • エッセイ

  • 雑談ラジオ

そして、エッセイから派生し

  • Kindle出版にも繋がっています✌︎。

エッセイ


メインの活動はエッセイです。反響の多かった記事【無料】を10選ご紹介しておきます。面白いと思っていただければ、過去記事にも遊びに来てくださいね。

不美人の記憶

私はブックサンタ(12月24日まで!)

夢見るおばんは夢の中へ

書籍化といふものを妄想してみむとてするなり。

先生だいきらい

あったかなぁ、なかったかなぁ

写真は好きだよ。

青春を知らぬ私と青春

理想の自分を追う苦しみ

手紙こわい


過去記事マガジン【有料】

過去の記事は有料マガジンに格納しています。
気になった方はこちらもどうぞ。


Kindle出版

2024年2月に初書籍を出版しました。何者でもない私の挑戦を綴った本を読んでくださる方がいることに感動です!

Kindle書籍本日より発売です!「3年間、失敗し続けたら作家になっていた話」

出版までの挑戦の記録も投稿しています!これからKindle出版を目指す方に参考になれば幸いです。

1ヶ月後に Kindle作家になるまでマガジン【無料】


放言ラジオ

たぬきちと大学時代からの親友シャー子さんと、スタンドFMとYoutubeで雑談ラジを配信しています。
大学を卒業してから、ずっと働き続けている、40代、主婦の2人が、大阪弁の「知らんけど〜」をいいことに、毎回テーマを決めてゆるっと雑談しています。アメリカ在住のシャー子さんのニュースではわからないアメリカ日常トークも反響いただいています。

やるの?やらないの?音声SNS
ラジオを始めるお話です。


【番外編】創作童話

更新頻度低めですが、童話も創作しています。


クスッとでも、ちくっとでも、少しでもあなたの心を動かすことができれば私の挑戦は成功です。ぜひ、寄っていってくださいね。

感想もお待ちしております╭Ꙭ╮

たぬきち

この記事が参加している募集

自己紹介

やってみた

サポートは活動の励みになります!ありがとうございます😊いただいたサポートは恩返しではなく恩送りとして循環させていただきます〜✌️