見出し画像

オタクに降りかかった悲劇Part1(コロナの陣)

こんにちは!ぜりぃです♪
今日はここ約一か月のうちに私に降りかかった悲劇についてお話ししたいと思います。
なんと初めてコロナになりました。(最悪)
結論から申し上げますと、
もう、まっじで一生なりたくない。まっじでつらかった。

皆様がコロナになりませんように。願いを込めてお話させてください。
特に!まだコロナになったことないそこのアナタ!!本当に気を付けてください!!

発症


私がコロナ感染を言い渡されたのは2月1日のことでした。1月30日の夜から喉に違和感を感じていましたが、まあ、寝れば治るっしょと思い就寝。しかし、朝方(1月31日)、異常な喉の痒さで目覚め、熱を測ると微熱。11月に母と弟がすでに感染していて、初期症状が似ていたので、コロナっぽいなぁと思いつつ、ある程度時間も経たないと検査しても結果が出ないとのことだったのでその日は、一日ベッドで横になっていました。案の定、翌日(2月1日)起きて、熱を測るとなんと39度台を記録。母がお休みを取って病院に連れて行ってくれました。(ありがと母)
二か月前に母と弟が感染してツラそうなのは見てきていたのである程度は覚悟できてたけど、、、辛さが想像を超えてきました。

苦しむぜりぃ

その後

最高で39.6度まで上がりましたが、それも最初の2日間くらいで37度台に落ち着きました。食欲もそれなりにあったし、お?意外と早く治るかも!?とまで思っていました。その考えが甘かった

とにかくだるい

熱が微熱程度に収まった後も、頭痛はおさまりませんでした。加えて、説明が難しいのですが、首から上、頭の中にずーっと熱がこもる感じが抜けなくて。全身はだるいし、文字通り寝たきり状態でした。そのうちにコロナの大きな特徴のうちの一つ、味覚&嗅覚障害が発症。鼻詰まりもひどかったです。咳はそこまででもなかったかも。
飯の味がわからないのは本当につらかった。食欲もなくなっちゃうんですよね(泣)
とにかく安静にしていよう。そうすれば治るはず!
そう信じていたのに、、、

とにかくだるいぜりぃ


今回はここまで!


次回は私に降りかかった悲劇part2~後遺症の陣~についてお話ししたいと思います。
や、あのぉ、全部今回で書ききりたかったんですけど。
ちょっと疲れたのでいったん休憩!!(笑)(←おいっ)

はばないすでい!

ぜりぃ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?