見出し画像

面白いかもしれないサイクリング日記(高松駅周辺編)

今回はまず、香川県高松市の讃岐国一宮の神社にして四国屈指のパワースポットの田村神社の紹介と、高松駅周辺を軽くサイクリングした模様をお届けします。

田村神社



まずは讃岐国一宮の田村神社に参拝します。

数多くの神様をお祀りし、龍神様の住む所と言われる四国屈指のパワースポット

写真の龍神様を見ると金運を授けてくれそうな気がして来ますよね。

そしていよいよ高松市散策サイクリングを開始します。

その前にこの高松市、ここに移住してもいいかなって思うくらいに気に入りました。


今回はそんな場所を目的地は決めず自転車で軽く回って来ました。

そんな事をできるのもブロンプトンならでは

高松の有料駐車場に車を止めて適当に走り出します。
すると港を発見

高松漁港


漁港の奥に見えるビルがとっても素敵

更に走って高松駅方面に向かいます。

見えてきたのが

サンポート高松


すごく綺麗な場所でしばらく見入ってました。

先端に行きましょう。

初めての場所なのに何故か懐かしい感じがしました。

mikayla

と言うお洒落なレストランを借りてパチリ

そこから高松駅を目指します。

高松駅の繁華街を軽く散策しますが人が多かったので写真は断念、イベント等もやっていてしかもお洒落ですごくいい街でした。

スケジュール的な問題で駐車場に戻って終了です。

高松市に対する思い



この高松という街、駅前はすごく栄えていますが、周辺は自然が多く、とても住みやすい印象

更にこの地に訪れた時に不思議な感覚を覚えました。
私は色々な土地に出かけて来ましたが初めて、この地に住む事になるのかなって懐かしい感じを覚えました。

住みたいと思った土地いくつかありますが住むのかもって思ったのは初めてです。
不思議な感覚。

この感覚を確かめにまたいつかこの地を訪れたいそんな気になりました。

行きたい高松市周辺の観光地紹介

今回は、目的地に間にある中継地的に考えていて、あまり下調べをせずに行きましたが、いつか、しっかり調べてから訪れたいと思います。

最後に、帰宅後、サクッと調べた行きたい所をご紹介して終わります。


まずはここ

栗原公園

日本文化が大好きな私には外せないスポット

更に

庵治町竹居岬(四国最北端)

最北端って言葉に弱いんです。

ここも気になります。

イサム・ノグチ庭園美術館

最後に外せないないのが、高松港からフェリーで行ける小豆島
10年以上前から気になっていた島

とりあえず今行きたいのはこんな所ですね。

また、色々なスポットを紹介しますので良かったらまた見に来てくださいね。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

例: よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!