見出し画像

神社と自然の調和: 絶景が楽しめる神社5選

今回は数多くの神社に参拝した中で特に景色の良さで感動した神社を5つピックアップしてお伝えしたいと思います。

今回は紹介のみで詳しいことはリンクを参照して頂けたら幸いです。
行ったことがある人はぜひ教えてくださいね。

ではいきます

1  久能山東照宮

表参道から見た太平洋です。



静岡県静岡市にある全国で最初の東照宮として有名

表参道から見える太平洋は絶景の一言

歴史的にも重要な場所でありつつ、三保の松原も近く観光スポットとしても文句なしだと思います。

2 車山神社

長野県茅野市にある日本百名山の車山の山頂にある神社

日本屈指の観光道路沿いにある標高2000m超えの山頂から見る景色は絶景です。ハイキング目的でもおすすめです。


3 白髭神社

琵琶湖に浮かぶ鳥居


滋賀県高島市にある白髭神社の総本山です。

琵琶湖の湖面に浮かぶ鳥居が有名です。

琵琶湖一周の立ち寄りどころとしてもおすすめです。

4 熊野那智大社

熊野那智大社から見る景色

和歌山県那智勝浦町にある世界遺産、熊野三山の一つ

神社からの風景も絶景ですが歩いて行ける距離に飛瀧神社、三重塔があるのもポイント高いです。

色んな意味で行ってほしい神社です。


5 丹生川上神社上社

天空の社っぽいイメージ

奈良県川上村にある秘境の神社 
ダム湖を見下ろす風景は天空の社と呼ばれますがその名に相応しい風景が楽しめます。



どこも日本の文化と風景の両方を味わえる素晴らしい神社です良かったら参考にして下さいね。
他にもいい所があればぜひコメントください。

この記事が参加している募集

旅行記という記事の特性上、予算がかかります。もしサポートして頂ける方がいましたら力を貸してください