見出し画像

美容師って、生きづらい? ~バカとハサミは使いよう~

もう 結構前の話ですが、

子供の幼稚園の保護者会の席での出来事です。

これから催すイベントについて話してたときのことだったと思うんですよね。

会をまわしていたのは、同級生の保護者さんと先生。

「○○ちゃんママ、何かアイディアありませんか?」

「○○くんパパ、いかがですか?」

なんて、意見を出しあっていたんですよね。

そんな時に、

「じゃあ、美容師さんの○○くんママ(←私のコト)、斬新な提案ないでしょうか?」

え?えぇぇぇぇぇぇぇ?

何か、なんか、nanka、

私だけ指名のされ方が、ハードルあがってません?wwwww

皆さんを指名するときに職業入ってませんでしたよね?(笑)

美容師だけ いつでも職業を晒すシステムでしたっけ?(笑)

この世は、人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず、じゃなかったでしたっけ?(笑)

非常に、答えにくい雰囲気で(自分だけがそう感じておるだけかもしれませんが)

私なりに足跡残そうとも思いましたが、

重圧に負け、「○○ちゃんママと同じ意見です。」

弱っ(笑)

期待を込めて指名してくださったのに、あの場は、すみませんでした。

そんな回想をしつつ、

今日も1日、

頑張りまーしょう↑!(←SMAPのメロディーで)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?