見出し画像

シングル8 (2022 日本)

今回の機上では、寝てしまって、1回目の飛行機で1本、2回目で1本と計2本しか観られませんでした。
そのうちの1本です。

撮影シーンのシーン

シングル8と言えば、ビデオカメラが登場する以前、動く画像が手軽に撮れるということで世を席巻した当時は画期的なカメラでした。

物語はスターウォーズの第1作が封切りされ、それに魅せられた高校生が特撮ものの映画を撮るというお話です。

私の後輩にもスターウォーズに魅せられた男がおりまして、学生時代部室で特撮映画をこまごま撮っておりました。その彼も後にはその憧れのスターウォーズの使用許可を取り、それを使ってCMを撮るプロデューサーとなりました。

そんなことを思い出しながら、観ました。
青春の淡い恋愛も絡め、劇中の自主制作映画も良い出来で、とても楽しめました。

映画好きの方なら、一見の価値はあるかと思います。

映画の中の撮影シーン

この記事が参加している募集

映画感想文

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?