愛の着地点

愛を与えてもらおう、私の願いを叶えてもらおうって思うから、がっかりしちゃうんじゃない?

他力本願の恋愛や仕事や悩み事は大抵自分をスッキリさせない。なんなら頭を抱えることの方が多い。

自分の期待通りの言葉や態度が返ってきたときに、
『してあげたのに』って思うのなら
最初からするべきではない。
愛は常に与えるもの。

見返りを求めた時点でそれは愛じゃない。

裏切られたのではない。
その人の本性を知っただけ。

愛が欲しいほしいとすがるより
大切な人や、見ず知らずな人を助かるとすごく心が満たされる。

愛は与えて、自分の心を満たすものだよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?