見出し画像

【ジョブディ】スピード昇進の若きエースが語る仕事の魅力とは!?日々の仕事を徹底インタビュー!

皆さんこんにちは。広報・マーケの前田です。

さぁ、始まりました。このジョブディという記事はフロンティ社員が
どのように一日を過ごしているのかについてインタビューしたものです。

記念すべき第一回目のインタビューに答えて頂いたのは
レディクル事業部課長の小池美菜子さんになります!

入社2年目にしてチームリーダーに就任し、社内賞も受賞する彼女が考える
フロンティアで働くことの魅力とは一体何でしょうか?

ーまず職歴や入社後の経歴・実績を教えて下さい!

これが私の経歴と実績になります!

※フロンティア賞:毎年社内で10名程選出される社内特別賞
※FS-1グランプリ(FRONTIER Sales-1グランプリ):社内で営業力を競いあった賞レース

ー入社してから3年なのに賞もたくさん受賞していて大活躍ですね!

ー主な仕事内容を教えてください!

私はビジネスマッチングサービスの「ReadyCrew(レディクル)」
コンシェルジュとして働いています。

仕事の大まかな流れとしては以下のようになります!

ーレディクルのコンシェルジュは顧客の開拓からマッチング後のサポートまで一人で担当するんですね!
たくさんのお客様にご利用頂けるほどやりがいが出てきそうですね。

ー1日の業務の流れを教えて下さい!

私の一日の流れはこのような感じです。

新規顧客の開拓から、マッチングや継続的なサポートまで先ほど見たコンシェルジュの動きを一日の内でこなしていきます。

ーなるほど。新規のお客様から、長いお付き合いのお客様まで、
色々なお客様と関わることになるので毎日刺激がありそうですね。

ー1日の内で最も大切な仕事、毎日欠かさない仕事について教えてください!

常日頃からお客様との接点は欠かさず取るようにしています。

入社当初に関して、まずはお客様の新規開拓を行います。
自分の担当顧客を増やすことが重要なので、入社してから一番重要な事は「新規テレアポ」です。

テレアポを極め、自分のお客様を作り、どんどん課題解決を行います。

課題解決を行うと、レディクルのファンになってくださり、
最終的にはリピーターになって新しいご相談をくださいます。

ー確かにレディクルのファンがテレアポからたくさん増えてくれると思うと、両得だし一番重要なのは間違いないですね。

ー自分の仕事にはどのような魅力がありますか?

大きく4点の魅力があると思っています。

まず一つ目はコミュニケーション能力の向上です!

日々異なるお客様と連絡や商談を行うので、色々な業種の方々と会話が出来ます。これによって様々な経験ができて、自分の人生の幅が広がります

二つ目は知識が広がるということです!

紹介範囲が広いことや業種問わずお役立ちさせていただくため、
同年代の中では一番知識が広がった自信があります。

同時に、自分より上の年代の方とお話する時にも楽しく話が出来る24歳になれています!

三つ目はマネージメント力が身につくということです!

マネージメント経験をしてみたい気持ちがあるのであれば早い段階からチャンスをいただけることもあります!

ちなみに、私は入社1年経ったタイミングで
「チームリーダーにならないか」とチャンスをいただきました!

最後の魅力は働く環境です!

自分自身の裁量も多いため、頑張った分だけ認めてくださる環境だと思います。真剣に自分と向き合う力があればフロンティアはとても良い環境です!

ー挑戦して成長出来る環境だということが十分に伝わります!

ー最後にフロンティア株式会社で働きたいと思っている方へメッセージをお願いします!

就活、不安になりますよね…(笑)

ちなみに…私はフロンティアに入社をして一度も後悔したことは無いです!
挑戦をし続け、一緒に楽しく働く社会人になりませんか??

ーインタビューを終えて

今回は、フロンティアの若きエースとしてチームを牽引する小池さんにお話を伺いました!

お忙しい中ありがとうございました。

今後も小池さんのご活躍を心よりお祈りしております

さて、第一回目のジョブディはいかがでしたでしょうか?
少しでもフロンティアで働くことについてイメージが湧いたでしょうか?

皆さんの”スキ”をどしどしお寄せください!

是非、フロンティアへの入社に興味がある方は採用情報の採用情報の詳細を
以下のURLからご確認下さい!

皆様のエントリーを心よりお待ちしております。

弊社はビジネスマッチングサービス「Ready Crew(レディクル)」を運営しております!

この記事が参加している募集

#社員紹介

6,632件

#企業のnote

with note pro

12,877件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?