見出し画像

消えてしまう前に


ぐりとぐらのパンケーキを作ってみたい。

ヨーロッパのカフェ巡りしてみたい。

新しいシューズがほしい。

世界の朝食を体験してみたい。

スペイン語を習得したい。

アメリカで先生になりたい。

夢を語れる大人を増やしたい。



いま頭に浮かぶやりたいこと、ほしいもの。

それらは、おばあちゃんになったときの自分には、もう大してやりたくない、大して欲しくないものだと思う。



いまバイトして稼いだ10万円を、使わずに大人になるまで大切にとっておいても、

大人になって仕事をしている頃の自分にとっての10万円は、今の10万円よりも価値が下がっていると思う。


今の自分たちは、もっと歳をとって色んな経験をしたあとの自分たちより、小さなことでも思いっきりハッピーになれるような気がする。


そして今をハッピーでい続ければ、大人になっても、おじいちゃんおばあちゃんになっても、ずっとその時その時の自分をハッピーにし続けられると思う。


だから、いつかやろう、いまは我慢、幸せになりたいな、なんて思わずに、


やれることは今やっちゃえ!

今の自分で思いっきり幸せを味わっちゃえ!

って思います。


授業楽しいです🫶
難しすぎて本当に涙でそうな授業もあります。
(いつも助けてくれる友達カップルかわいい)
テスト前はこんな顔。



テストという現実から逃げるのはこの辺にして、勉強に戻ります。



明日もがんばろう💪🏻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?