見出し画像

【思い込みに注意】新学期のうっかりプリキュア

次女のお弁当に間違って「ひろがるスカイ!プリキュア」の箸を入れるところだった・・・

今のプリキュアは、「わんだふるぷりきゅあ」。

箸を入れ替えて、もう安心のはずだった・・・

でも、幼稚園から帰ってきた次女はご立腹!

次女「パパちゃん、箸間違えてたよ!」

なぜだ・・・ちゃんと入れ替えたはず・・・。

上がひろがるスカイ!プリキュア、下がわんだふるぷりきゅあ

あ、「わんだふる」と「ひろがるスカイ!」 を一本ずつ入れてたのか・・・

これでは入れ替えても変わらないじゃないか!

しかし、絶対にまたやらかしそう・・・どうすればいいんだろう。。

そこでAIに聞いてみた。

思い込み対策:AIが出したありがたい答え

Copilot先生に聞いてみた

うん、「完璧主義には陥らないようにしましょう」これを採用!

もう何十年もうっかり八兵衛として生きてきたんだ・・・完璧は無理。

というわけで・・・すまない次女よ・・・またやらかします。

【思い込みに注意】新学期のうっかりプリキュア:まとめ

ここまで読んでいただき

まだまだ思い込みがありました。

ずっと猫のプリキュアは「ニャーミー」だと思っていたのに「ニャミー」でした。
しかし、なかなかニャミーとは言えないんです。一度ニャーミーと覚えてしまうと、おじさんは修正に時間がかかります・・・おじさん大変!

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございます。

スキ💕コメント😄フォロー💞大歓迎、お気軽に。

この記事が参加している募集

スキしてみて

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?