見出し画像

パンと転職と雨宿り

雨宿りをしよう。
自転車でふらっと来たパン屋の窓から雨音を聞きながら。
今日は曇りだって言ったじゃないか。

午前中に最終面接を受けた会社とのあれこれをお供に、2階のイートインスペースでコーヒーとメロンパンを食べている。

平日の昼間からこんな優雅であって良いのだろうか



業務内容は、うん、多分、いや絶対
やりたかったことではない。
そして私には向いていない。

やりたいことを仕事にしたい私は贅沢なんだろうか。

どこまで欲張っていいのか
どこまで許せるのか

考えることは大好きだけど、意外と自分のことを知らないなと最近よく思う

雨足弱くなってきたし、そろそろ帰るか。

大人になったらもっと大人らしい自分になれるのだと思っていた。

それでも多分、何度も傷を治す努力をしてきたはずだし
そんな自分も愛せてきたと思う

またあのパン屋に行こう。
次はウインナーパン食べよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?