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【開催レポート】社内合宿『CHANGE』を開催しました!(後編)
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夕方からは懇親会初日のワークも終わり夕方からは同会場で懇親会および二次会を行いました
普段業務上では関わりのないメンバー同士であっても楽しく話し合うことができました!
懇親会会場の様子
二次会
懇親会も束の間、今回は泊まりの合宿ということもあり時間を気にすることなく、雰囲気抜群の二次会会場で普段業務上関わりのないメンバー同士でも交流が捗り
【開催レポート】社内合宿『CHANGE』を開催しました!(前編)
ことの発端
時を遡ること数ヶ月前、2024年4月19日
LabBase就職事業部本部付きメンバーの光さんと取締役の太河さんのお二人から唐突に連絡をもらいました
「(要約すると)社内をぶち上げるために合宿をやりたいから企画メンバーになってほしい」
こういったことが大好きな私は二つ返事でOKを出しました。
引き受けた当初は「やるか〜」くらいの軽い気持ちで始めましたが、そこからは怒涛の日々でした
営業は買い手にとっての武器屋になれ。
営業指導の場面でよく見かけるやりとりマネージャーがメンバーに対して営業指導をする中で
『ヒアリングが最も大事だ』とか
『機能の説明ではなく顧客の課題のフォーカスしろ』とか
『お客様のベネフィットについて話せ』とか
そんな声をかけているシーンをよく見かけます。
担当者としては頭ではわかりつつも
結局のところなぜそれが必要なのかということを理解できておらず
いつも通り営業の場では製品の機能中心に提