言葉


今自分が何を知りたいのか、何に興味を持てるのか等を調べる時にはスマホで検索する事が多いですよね🍀
インターネットで調べたい事があると一発検索でヒットしますが、書店に行くとたくさんの本があり、うろうろと歩きながら自分で探さないといけませんよね~☺️
めんどくさいし、電子書籍もあるからと思い、本屋さんに行く足が遠のいていました。

スマホから見る言葉と、本で読む言葉の感じ方って違いませんか?

表紙絵やタイトルを見てワクワクした気持ちで中を読んでみると、心に突き刺さる言葉、優しい気持ちになる言葉、自分は自分のままでいいんだという肯定的な言葉など、たくさんの言葉を目にして、とても満たされる気持ちになりました。

これからの人生や自分の進む道、自分のしたい事などについて悩む事ばかりです。
書店へ行き、たくさんの本と出会い、自分の頭が固くなってしまっている事を改めて感じる事ができました。

自分らしく生きればいいんだ🍀

毎日自分がご機嫌に過ごせる事
自分を好きになる事

そこから、人に感謝する事ができたり、他人を可愛がる事ができる。

そうしたら、自分も周りも幸せになっていく。

文字で表すと簡単な事ですが、
人には感情があり、コントロールする事も難しい。
感情のコントロールをする事って体力を使うし、しんどい時もありますが、
書店へ行くと良い本と出会える事もあります☺️

皆さん仕事や私生活など、様々な所で自分にできる事を精一杯頑張っている方、気を張っている方ばかりだと思います。

今日も一日お疲れ様でした🍀
明日も良い日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?