見出し画像

付き合う

付き合うってどういうこと

最近考えた

告白してくれた
男の子がいた。

シンプルに嬉しかった。

だけど、不満?不安?があった

先輩の彼氏の弟。
先輩とは、兄弟のような家族のような感じで仲が良かった。

私は、男女の友情が成立しない派だ

それは、私が成立したことがないから。

先輩は、私からすると距離感がバグっている。

こんなことを言っていても、先輩のことは大好き
先輩に救われたことが何回もあるし、先輩に会えて本当に良かったと思っている。

嫌いな人だったら、なんとも思わなかったと思う

告白してくれた彼におんぶしてもらったり、一緒にハンモックに入ったり、足を掴んで寝たりもする

彼は私のことが本当に好きなのか?
とも思ってしまう。

私がそんなことをしないから、距離感を理解することが難しい

友達として、後輩としてなら2人のそーゆー絡みを見ておける。

だけど、彼女になったときにその絡みを私はどう見たらいいんだろう。

嫌とも言えない。
言いたくない。

先輩の安心できる場所、接し方を奪いたくない。壊したくない。

先輩の楽しそうな姿を見ることが好き。
嘘じゃない。心の底から思う。

彼は、付き合うをどう思っているんだろう。

私からすると先輩との方が仲良くみえる。

ちょっと嫉妬だと思う。
醜いな、子どもだなと思う

彼のことは、嫌いじゃない
優しくて面白くて気配りができる彼のことは、気になってはいる。

だけど、私はきっとその絡みを彼女として受け入れることができない。

だって、私のだもん
他の女の子を触る手で触らないでほしい。

こんな自分がすごく醜い。

先輩の彼氏は、そーゆーのを受け入れてる。
嫉妬もしてない。楽しそうにたまにその仲に混じっている。

私には、難しい。

受け入れている人がいるのに、自分はそれが難しいのが子どもだと感じる。

先輩の友達に聞かれた。
彼と付き合うの?ってお酒も入ってて、そんな言うつもりもなかったけど相談した。
私は彼女になった時嫉妬すると思うと

割り切れないの?

っと言われた。
そりゃそーだ。周りからすると、この風景は当たり前でよくあることなんだから。

割り切るのがその中では普通なんだろう。

私は、割り切り方がわからない。

彼は、兄弟ですごく仲がいい。
先輩を入れて仲良くしている姿をよく見る。

私はそこに入りたいと思わない。

彼と付き合う=兄弟と仲良くする
なら、私は付き合うことは難しいだろう

彼が付き合うをどう考えているかがわからない。
それがしんどい。

ほんとに私が好きなの?

先輩みたいな絡みを私にしてくるわけでもない。

それは、どうしてなの

してくるのを拒否しないだけ?

お姉ちゃんって思ってるからなんでも平気なの?

どこまでが平気なの?
気持ちがないから?

その気持ちは、私はどう見たらいいの?
わからない。

彼からの、告白の答えを保留にさせてもらっている。

先輩も彼も受け入れたい。
本当に思っている。

どっちとも仲良くしたい。


もうちょっと受け入れるには、時間がかかりそう

自分に自信がない
彼がどう思っているかわからない

こんなことばっかり出てくる。

ずっと考えるのは苦手だ。

どーすることが、正解かわからない。

だけど、私がしたいように一回してみる。



大人になりたくないけど、ならないとかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?