初めまして!よろしくお願いします!!

    私は過去に小学校で勤めていたことがありました。そんな私が伝えられることをここに記します。

    まず皆さんに知って頂きたいことは、学校は社会的に認められているステータスにおいて、平均的な素質をもった子に対して素晴らしい仕組みである、ということです。

     今日の日本教育はグローバルな教育というのを模索し、奮闘している途中です。そうです、現状は決して万能では無い、ということが言えます。

     むしろ公的組織である学校なんて思いもよらないことで雁字搦めになっていて発信できる情報にも限りがあったり、正直大人も子供も息苦しいことが多くなった空間です。

     そして学校とは人が運営して人間が携わる組織のことです。ということは当然、その組織ごとの対応出来る範囲の限界があるということ…。

    そんなところで働く、ということを経験をした私は、私自身が教育のアクションを起こしやすい立場に立った方が、誰かのためになるのでは?と思い【家庭教師】を始めてみました。

    すると多くのことから解放され、保護者のお悩みや子供の悩みに対して、より親身に対応できるようになりました。

    私がずっと思っていた指導方法や成績アップを狙った情報をお伝えしたところ担当した子供のテストの成績も35点等から60点➞70点➞80点と徐々に成績を伸ばして行きました。

    正直これは今の学校という組織では無理な指導法であったり、なかなか伝えてくれない情報であったりを組みあわせて可能となった成績アップです。

    そして皆様にお伝えしていくのはこれらの事が、ご家庭で可能となるノウハウや具体的な方法です。これらの情報を開示して、現在悩んでいる方たちの力になれれば、と思っています。

   私が発信する情報が皆様のお子さんの成長に繋がる一助となるれるよう尽力させていただきます。

   またその上で別途お聞きしたいことや相談したいことがございましたらお伺い致します。

  どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?