見出し画像

ミニマリストの冷蔵庫紹介:一週間使い切り vol.2

【一週間使い切り冷蔵庫】第2弾です。

●冷蔵室全体

◆Before

◆After


●各、棚の収納スペース

◆Before

かつお節、トマトパック
子供用ジュース
納豆×3、キムチ、お米、丼の中は↓
冷凍ほうれん草を茹でたもの
無塩バター、黒すりごま、豆腐×2
鮭、鯖、鶏むね肉

◆After

・ワイン(旦那さん用)
・ウィスキー(同じく)
・かつお節

お米
無塩バター
冷凍ササミ

業務スーパーでまとめ買いしたものです。
今回の一週間使い切り期間では、鶏むね肉しか食べていません。

このササミは、次の週の分をチルドルームに移動したものです。

●ドア側の収納

◆Before

◆After

・白いりごま
・黒すりごま
・焼肉のタレ
・容器に入らなかった分の、白ごま

今週も、頭痛時お世話になりました

・冷えピタ

たこ焼きソース、使い切りました

・ウスターソース
・リンゴ酢
・子供用ケチャップ
・醤油さし
・七味

七味が使いきれるか怪しい・・・んですが、これの他に未開封のものが、一本あります(泣)

白ワインは移動しました

・ケチャップ
・醤油
・ポン酢
・麦茶
・ジュース
・炭酸水用の水×3
・調整豆乳

ジュースはイレギュラーです。
風邪気味だったので、ビタミンCのドリンクを買いました。

豆乳は、旦那さんのオーバーナイトオーツ用です。

●野菜室

◆Before

◆After


●冷凍庫①

◆Before

プロテインの下は↓
アイスはイレギュラーです

◆After

冷凍たこ焼き、冷凍みかん、味噌、使い切れました

・プロテイン(旦那さん用)
・氷


●冷凍庫②

◆Before

◆After

引き出し収納です

・もみのり
・保冷剤(子供用)
・氷まくら×2(旦那さん&私用)

・米粉
・冷凍うどん×1
・冷凍ササミしそかつ
・冷凍カレイ
・冷凍ほっけ

使い切れました↓
冷凍うどん1袋、冷凍ハムカツ、冷凍ササミチーズ、鶏むね肉

風邪気味で料理するのが辛かった為、すぐに出来る揚げ物に頼る機会が、多かったです。

●まとめ

今週は、かなりスカスカに出来ました
\(^o^)/

野菜は正直、買い足し覚悟してましたが、外食があったので、買い足さずに済みました〜

買い過ぎた、冷凍うどんも、消化できて良かったです。

・・・あ!前回の炭(笑)は、無事手放しました。

米粉・・・ちょっと怪しいですが、もう少し経過観察します。


以上、一週間使い切り冷蔵庫の紹介でした♪

楽しんで頂けましたら、
お役に立ちましたら、
幸いです(^ω^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?