見出し画像

ミニマリストですが【新概念】取り入れたらゴミ袋3袋出ました。


撮影場所を確保できず‥
分かりづらくて、すみません。


年末の断捨離ということで、
いきなりゴミ袋が3袋出ました。

しかも、45リットル。

これには、理由がありまして。

私・・・・

【風水】

始めました(⁠・⁠∀⁠・⁠)

いや、正確にいうと、
全然にわかです。

最近、
【風水】【家相】【運気】

みたいなワードに、
アンテナが立ってまして。

ゆる~く、取り入れてます。

●玄関や水場を掃除したり
●方位磁石アプリを入れたり
●生活小物の色を気にしたり

その一環で、


《古い服》


の、断捨離をしました。
結果、ゴミ袋3袋(⁠☞゚⁠∀゚⁠)⁠☞

《古い》に引っかかる服は、
全部いったので・・・・・

今、割と、不便ですwww

パジャマとか、
カーディガンとか、
全滅したので、
普通に寒い。

ミニマリスト根性で、
『意外と無くても平気では?』
とも思ったのですが、

流石に〜〜〜〜・・・
やせ我慢(;´Д`)

買い直すしか無い/(^o^)\

今まで、
生きるのに必要なものは、
ちゃんと残してたのね・・・
という謎の感慨深さもありますね(笑)

今回、服の断捨離について、
“考え方”を参考にさせて頂いたのが、
コチラの動画。


風水をどこまでやるかは、
分からないんですが・・・

こういう、
【新しい概念を取り入れる】
という作業は、
非常にワクワクします(*^^*)

今まで、私の人生は、
【身軽さ】【手放し】が
メインテーマだったのですが、

そっちに偏りが起きたようで、
頭打ち感がありまして。

ちょうどキリも良いですし、
来年からは、
【豊かさ】【質】【充実感】【動く】
こんな感じのキーワードをメインにしていこうと思います!

あ、意図せず、年末年始っぽい発言になって嬉しい(笑)

まあ、そんなワケでですね・・・
お気に入りも、わざわざ手放してみたので・・・
今回の断捨離は、結構、度胸がいりました。
捨てる時は、『ありがとう』って気持ちを込めてバイバイしました。

捨てた後は、本当にクローゼットがスカスカで、驚きました(゚A゚;)
『この領域があったとは‥』って感じです(笑)


最後に、内容飛びますが、
運気絡みで、開運などを調べていたところ、

面白い動画を発見しましたので、
ご紹介♪

どうやら、私は、
《占い師》
《作家》
に、ご縁があるようです(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠

皆様も、是非ご覧下さい〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?