レインボーミーティング出展レポ

6月3日、秋田県北部男女共同参画センターにて行われた「レインボーミーティング」にブース出展をしてきました🌷

北東北三県の団体が大集合して賑やか!

オープニング開始直前の様子。
沢山の人が集まって賑やかです。

オープニングでの3団体の話は涙なしに聞けない、素晴らしいものばかりでした。誰かの不幸の上に成り立つ人権など人権ではないという言葉には思わず大きく頷きました。当事者の皆さんが抱える重いものを軽くするには、社会全体が変わっていく必要があると再確認。そして今はその過渡期にいるんだと感じました。

オープニングが終わったら、私のブースにも次々と人が来て下さいました。空いた時間でこっそりおにぎり食べちゃおーとか、他のブースも見に行こうかななどと思ってたのですが、そんな暇ないくらいひっきりなしに沢山の方に来て頂いてものすごく嬉しかったです。

開場前に撮影したブース写真。
立ち寄って説明をじっくり聞いて下さる方ばかりで嬉しかったです。

教材やチラシを手に取ってじっくり見て下さる方、ご自身やご家族の事を話して下さる方、自分の住む自治体の教育や大人達の価値観のアップデートについて必要性を感じている方…本当にたくさんの人と色々な話をして、知り合い、触れ合えた事がかけがえのない時間となりました。

そして密かに楽しみにしていた、103voice lab0様の「全然シークレットじゃないシークレットライブ」!(笑)
最初はRoseなどのしっとりした楽曲から始まり、トークの後、みんなで盛り上がれるナンバーが盛りだくさん!最後に会場スタッフのショウさんに皆でhappy birthdayを歌ったのも楽しかったです♪

秋田県北部男女共同参画センター様、貴重な機会をいただきありがとうございました。
ブースにお立ち寄りいただいた皆様、お会いできて嬉しかったです。今後もどうぞよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?