見出し画像

食事制限でダイエット?間違ったら危険!

おはようございます!

今日は朝から快晴〜!の札幌です☀️

さて、先日はダイエットについての記事を書きましたが

今日はその続編、

ダイエットといえば一番に食事の制限と考える人も多いでしょう。

今日はその食事とダイエットについて書いていこうと思います😆

の前に、まだ前回の記事を読んでいない方は

ダイエットとの向き合い方、その考え方について書いていますので

ぜひ読んでからこちらを読んで頂ければと思います‼️

まず皆さん、「ダイエット」の本当の意味をご存知ですか??

「ダイエット」は「痩せる」、ではなく

日常的な食事や健康的な食事を意味します。

今では体を細くする意味で定着していますが、

元々、不摂生な生活などでメタボってしまった方や

過剰なジャンクフードで体臭が悪化してしまった人には

とても必要なことです。

ですが、それは昭和の時代の流行こと。

今は私たちはだいたい、体に良いもの、悪いものを分別できるようになりました。

メタボさんも2〜30年前に比べたらすごく少ない気がします。

そして今ではダイエットブームに便乗してか

元々細いのにさらに細くしようと

ガリガリになるほどまでに💦

成人の女性でもおおよそ50キロ〜55キロくらいまでは

全然普通体型(身長にもよりますが)なのにも関わらず、

40キロ代目指してます!

といって、過剰な食事制限する人は本当に多いです

なんのためでしょう??

例えばそれがコンテストに出るため?

私の受講者はコンテスト出場者が多いのですが。

コンテストでは体重を聞かれるわけでもありません。

目安として書類選考などの記載はあることもありますが、

100キロとかなければそれが原因で落ちることはありません(笑)し、

体重がこっちの人の方が少ないからこの人は落とそうね、

なんてこともまず考えにくいでしょう。

よく考えてくだいさい。

あなたが食事制限する本当の意味とその効果を。


ここから先は

4,153字 / 1画像

¥ 700

もしよろしければサポートをお願い申し上げます。いただいたサポートは今後の活動に有意義に使用させていただきます。