見出し画像

望んでいること

メンタルダウンして、早一年(;'∀')

ずーーーーーっと、わたしのやりたいことは何なんだろう?
私には何ができるんだろ?私には何にもない、
家事と育児は、とりあえずちゃんとやってる・・・
けど、資格なし、キャリアなし、この先何がやりたいんだろう?
やりたいことは何?
何の資格を取ればこの先いいんだろ?
取りたい資格は何?・・・・とくに取りたい資格はない・・・
熱中できるような趣味もない
なんか、この勉強したい、とかっていう好奇心もない

これからどうしよう?と焦ってばかりなんです( ;∀;)

ふと、ちょっと視点を変えて、望んでいることは何か?・・・
と考えてみた。

うーーーむ、望んでいる状況
家族皆健康で
心穏やかな状態でお仕事をして、心豊かに平和に暮らす

やっぱりこれに限ると思う

心穏やかっていうことがポイント
正直、お仕事内容ってとくにこだわりない、
ただただ、平和な環境で心穏やかに、身も心も健康な状態で
毎日仕事して、楽しく暮らす状況を望む・・・

って書いたけど、多分、世の中の人全員がこれ、当たり前に望む状況だ・・・(笑)
今現在、こんな状態で日々暮らしている人が大半か・・・

とにかく、復職にせよ、転職にせよ、次働く場所は、心穏やかにお仕事ができる環境で働きたいと切に願うバジリコでした。