見出し画像

思わぬ誘い

7月下旬、思わぬ誘いが来た。
ライブハウスイベントでバンドするからドラムを叩かないか、というお誘い♪
現在、休職中の身ですが、毎日、家事と育児で一日が終わっていたので、
社会復帰に向けてのリハビリにもなるかもと、即答でOK出しました。

実は、若かりし頃、バンドでドラムはやっていて、音楽の専門学校でドラムを専攻して卒業してるんです。

長らく、自主トレやスタジオでキットでは叩いてないので、
LIVEイベントまで、約一か月の期限しかない、死ぬ気で練習だな、
でもがんばれそう!という前向きな気持ちでドラムやることにしました。

なんとなく、6月初旬ごろ、
LIVEハウス関係の方に、機会があったらよろしく~♪くらいの
お声かけはしてたけど、声かけてからすぐにバンドのお誘いを受けることができてうれしい、やるからにはきっちりやる!
死ぬ気で、練習、練習しかない、すきま時間で自宅でパット練習からエアーでの練習から、始め、定期的にスタジオ練習
本当は毎日入りたいくらいだったけど、スタジオ代もバカにならないのでね、ここぞという時にだけにしました。

そんな難しい曲をやるわけではないので、スタジオは再確認する感じで入りました。でも、きっちりミスなくちゃんと叩けるようにはしたい→しっかり練習しないとという感じだった。
社会復帰のリハビリとして、バンドでドラムを再びやることにして、
そのドラムを叩くのが久しぶりすぎるので、
ストレッチや基礎のトレーニングからリハビリ状態で始めるという・・・w

ドラムは、全身使うので、すごくいい汗かけて、しっかり体を動かすので
良い治療になりそう。

そんなこんな、LIVEイベントの日まで日にちが無い中、家事、育児の隙間でドラムに勤しむ日々が続きました。
自分だけで何か勉強初めてってなると、全然、続かないし、そもそも何の勉強したいかで、ずーっと立ち止まる・・・
強制的に他人が介入して、バンドで合わせる日程も決まっていると、やっぱ、ここまでにはちゃんと仕上げておかないと、という気持ちが働いて
ちょっと意欲的に行動できるようになった。