見出し画像

正義は沢山ある

今日は、朝から、ずっと、高速を昇ったり降りたり、良く走った
お蔭様の仕事をこなしていく、有難い
お客様に感謝、お客様がお客様を呼んで下さる

途中、後輩と落ち合った
後輩は、営業の会社が始めてだ、可哀想に
見なくてよいものも、見てしまう
私のお客様にちょっかい出して、皆に自慢してる男性社員に、人として称賛されないと本人に
面と向かって言ったらしい

そうか、この世界はそう言うものだ
良し悪しの分別ではなく、数字の世界
悔しい思いをしても、黙って見てなさい
正義は沢山ある世界

戦国時代劇の様なおどろしい姿がある
自分がしっかりしてれば良い、飲み込まれるな
後輩は、此れからお客様を守っていく教育を
私から教えられている、未来ある後輩には
大きな器の心持ちでいてほしい
後輩は、きっと、人から好かれる要素を
持っている
私は、それを信じて、見込んで未来を託している、大丈夫
この会社の正義はそれぞれだが、真理はひとつ
営業の極意は、スキルや狡さではない
人に好かれる要素が有ることだ

目先の事ばかりだと、小さな仕事しか出来ない
学んでほしいのは、動じない力強さ

良きも悪しきも見たもの全て学びとしてほしい
私は、後輩が育って行くことが一番大事な事
いっぱい、力に成るぞ
こう言うことが、私の仕事に挑む正義かな
負けんぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?