見出し画像

*末吉宏臣さん著『発信する勇気』のご紹介*

こんばんは♪
今日都内は風が物凄く吹いていました>_<
危うく吹き飛ばされそうになりました汗

それはさておき….笑
本日は作家・末吉宏臣さん著の本、
「発信する勇気」についてご紹介させて頂きます(^_^)ノ✨✨



末吉宏臣さん著「発信する勇気」


末吉宏臣さんのこちらの本は、今月16日から全国の書店で並んでおります‼︎✨

amazonでも購入する事ができます✨✨


末吉さんのご紹介🍀


以前も、自身のページでご紹介させて頂いたことがありますが、何度もご紹介させて頂きたい方です^_^)ノ✨

末吉宏臣さんは、noteで発信をされていて2万人以上のフォロワーさんがいらっしゃいます。
今回紙の本をご出版されました‼︎
また、kindle本を出されていたり、noteでマガジンなども出されています。


自身が末吉宏臣さんと出会ったきっかけ


1番最初はほんの4ヶ月前くらいに末吉さんから、記事にイイネを頂き、末吉さんの記事をのぞかせて頂きました。

のぞいてみると…末吉さんの本気メッセージが記事という記事に散りばめられていて、心が揺さぶられる文だらけだったのです‼︎

また、自身は18歳くらいの時に雑誌の編集者になりたいと思っていましたが、当時やっぱり私には無理だーと夢を諦めていました。

そこに、末吉宏臣さんという方のnoteを目の前にし、過去書籍の編集もおこなっていて、kindle本も出されていると知り、とてもとても末吉宏臣さんという方に興味をいだきました‼︎

とても気になり、オンラインセミナーに参加させて頂いたり、リアルセミナーにも参加させて頂いたりしました‼︎

これまで何回かセミナーには参加させて頂いたのですが、リアルセミナーは圧倒的なエネルギーを頂けました!!

振動数!!!という感じです!!(量子力学的な言葉です。ちなみに全部は理解してません^^;でも振動数高い=波動高い=引き寄せがたくさん起こっている心の豊かな人だと感じています。)

ああ…!やはり、末吉さんは振動数が高い方なんだな….!!と本当にそう思いました(^_^)🍀*


リアルセミナーに参加させて頂いたときの感想はこちらです*↓


末吉さんから色々と学ばせて頂いたおかげで、
やはりnoteでイラストを描く&記事を書くのは楽しいと感じられています*
そして、18歳のときに感じたワクワク感と同じような気持ちで有料記事も出すことができています🙇‍♀️✨

これは、本当に私自身の中で進歩だと感じています。

末吉宏臣さん、これからもたくさん学ばせて頂きます🍀🙇‍♀️

これからも、宜しくお願い致します‼︎🙇‍♀️


『発信する勇気』の感想です*


とても読みやすい本📕でした^_^)ノ✨✨
そしてあとがきの末吉さんからの暖かいメッセージに、なんだかじーんと来てしまいました。


私自身が特に気に入っているページを一部ご紹介致します🍀*

P.44 下手なままでも出す勇気

歴史的に有名な劇作家のシェイクスピアでさえ、彼の作品のうち、私たちが知っているものはほんの2つ、3つ、よくても5つくらいではないでしょうか?
しかし彼が、生涯で200近い作品を作っているという事実はあまり知られていません。
つまり、シェイクスピアでさえ、大ヒットした作品はひと握りなのです。

「発信する勇気」より


P.45 数字に振り回されない勇気

年収1億円を超えているマーケティングのメンターからある告白を受けて、驚いたことがあります。
「実はね、….」

「発信する勇気」より

↑こちらは、確かリアルセミナーで初めてお聴きしたと思います。
noteにも、もしかしたら書かれていらっしゃるかもしれません。
私自身も、お聴きしたときは「えぇー?嘘じゃないのですか笑?」と思ったくらい驚いたことでした。笑
でも、本でも書かれているので本当なのだと思います。
ぜひ、こちらは末吉宏臣さんの本を読んで頂きたいです‼︎

P.94 人生にはそのときにしか発信できないものがある

私のnoteには、過去の自分がいまも息づいています。
(中略)
感じたこと、思ったこと、起きた出来事などが、真空パック、いや瞬間冷凍みたいな感じで残っているのです。

「発信する勇気」より

などなど…🍀

本当に暖かい勇気を頂けています😌*



おわりに

私がnoteを始める前は、心が豊かな末吉さんに出会えるとは1ミリも思っていませんでした。

改めて、末吉さんとの出会いに感謝しています。
過去に「自信がない」と思っていた自分でも、noteを始めて、末吉宏臣さんと出会い、考え方がより豊かになり、他の素敵なnoteクリエイターさんと出会ったりして、日々の生活に彩りが増え、心の豊かさが増えたりしています*

もし、私と同じ様に自分に自信が持てないと思っている方や、発信をまだされていない方は、
ぜひ一度末吉さんの本を読んで頂くことをおすすめ致します(^^)ノ*

自分の「世界🌎」が変わります*

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

それでは、またお会いしましょう〜^_^*


まっちゃ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

もし、宜しければお願いいたします🙇‍♀️💡 頂いたサポートはクリエイター活動に使用させて頂きます🙇‍♀️🌼