見出し画像

35歳。公務員を辞めたワタシのこれから。

みなさん、こんばんは。今日もお疲れさまです。
この記事を覗いてくれたアナタも、公務員を辞めたい公務員でしょうか?

私は県庁に12年間勤めましたが、つい先日、退職しました。
というか、厳密に言うと、転職しました。
公務員を辞めて、ヨガのインストラクターになりました。
なぜなら、ヨガのインストラクター、やってみたいなと思ったからです。
公務員のお仕事より楽しそう、そう思ったからです。それだけです。

結果、私は今とても幸せです。
残業のない日々(正直w)、やりたいことに打ち込める日々、人生って楽しいんだ!そんな気持ちです。

1年前の私に言ってあげたい。
心配は、まじでいらない。
この世は天国。やりたい放題やっちゃえ。

公務員を辞めると周囲に伝えたときには
「もったいない。」
この言葉、どれだけ言われたことか。

でもこの言葉、言うのは大体、公務員じゃない人なんです。
この言葉って、すごく失礼だと思いませんか?

私がどんな仕事をして、どんな思いをしてきたのか、何も知らないで、
「もったいない。」とはよく言えたもんだなと。

公務員を辞めた皆様を代表して、声を大にして言いたい。
「ぜひ公務員になってから、出直していただければ幸いでございます。」

ちなみに職場の人から言われた言葉、ダントツ1位は「いいなー!」でしたw

そんなこんなで、今はヨガのインストラクターをしておりますが、
全く後悔がございません。
もちろん、収入は下がりました。
しかし、やりたいことをやっていると、こんなにも心が充実するんだなと(当たり前?)日々、実感しています。

そして、公務員という鎧を脱ぎ捨て、副業OKとなったこの解放感。
やろうと思えばなんでもできる!そんなエネルギーが満ち満ちた日々です。

公務員を辞めたい方、辞めた方、ぜひ繋がりましょう〜
(noteの使い方、合ってるのか?)

どうぞよろしくお願いいたしまあす!!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?