見出し画像

帰りの会4人連続スピーチ

帰りの会で
1分間スピーチをさせている。
私のクラスは、
シャベリカというカードや
トーキングゲームというカードなどを引いて
そのお題でしゃべらせたり、
その日の気分でしゃべらせているのだが、

最近は、面接で聞かれそうなことを
スピーチさせていた。

だが、
今日また出席番号1番にもどった。

まずい。

卒業式まで最後までたどりつかん。

じゃあ。

毎日4人ずついこか。

というわけで、
連続スピーチと相成った。

中学校3年間で一番思い出に残っていること

このお題でのスピーチ

卒業式の日には、

親の前で、
親への感謝の気持ちをスピーチする
この内容を考えるのが宿題です。

そう言った。

もしかしたら言えない子もいるかもしれない。

でも、言って欲しい。

どうなるだろう。

言えたらいいなと思う。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?