見出し画像

他責ではなく、自責で生きていこう💪

こんにちは!
朝トレ二日目で若干寝坊して、巻き返すように作業を進めているおきょうです🔥

今日は、不動産会社との打ち合わせで新しい環境に飛び込むのにウハウハです!笑

今日は、他責思考について話します。
人間は、日々の行動の中で決断する回数が1日で
なんと最大で3万5000回の決断をしているそうです!!

気づかないうちにこれだけの決断を無意識に下しているんですね!
決断で言うと何かを購入する時も決断することになりますよね。

でも、この決断って多くは、他人の影響によって決断しているのはご存知でしょうか?
例えば、欲しい服があったとします。
あたかも自分で選んでいいものを購入しているかも知れませんが
思い出してください!

その服を買う前にSNSやネットで有名人やインフルエンサーが着ていたり、使っていたりしたのを見て購入していませんか?
だから、結局人間って自分で決断しているようで自分で
決断していることが少ないんです!

だから、何かを高額の商品を購入する際も自分で判断できずに
周りから意見を求めてしまったり、他社と見比べてるような行動をとってしまうんです。

この考え方って不味くないですか?
自分で自分のことを選択できないんですよ?

でも、この思考って仕方がないことだと思います。
なぜなら、義務教育で失敗は恥ずかしいこと、してはいけないことって教育されてきたから。

多くの有名経営者の方が言うように失敗の数が多い人ほど、
結果を出している人が多いと言われています。
どんな人でも、失敗せずに上手くいったなんてことはないんです。
表には、見えない隠された努力があって今の地位を築いているんです。

それなのに凡人の自分らが失敗を恐れてどうするんですか?
そろそろ自分の人生ぐらい自分で選択しませんか?

自分もそうでした。
まだ成功していると言えるほどではありませんが安定している消防士を辞めて、
彼女を愛知に置いて独立することは、今までの自分では考えられない行動でした。

でも、なぜ行動できたのか?
目先の未来よりも先の将来のゴールに向かって突き進んでいきたいと持ったからです。
これを話すと私は人生のゴール、目標がないと言い出す人がいますが
私だって、明確ではないです。
漠然と「将来の奥さん、子供の未来のためにやりたいことを自由に選択させてあげるため」という目標の元、今現在もがき前に進んでいます。
そのゴールを設定した中で今の自分では、どれぐらい稼ぐ必要があるのか?
今何をするべきなのか?1日の行動スケジュールは、何をしないといけないのか?
を常に書き換えて行動しています!

でも、そのゴールの書き換えや設定は、周りの基準値の高さが必要なので
いつも言語化させてもらっています。

自分1人で気づけることは限界があるんです!
だから、コーチングがおすすめです!
現在無料体験コーチングを実施していますので気になる方は、
「noteを見た」とこのアカウントにDMください🔥

今日が人生で一番若い日です🔥
人生こっからぶっ飛ばしていきましょう🏋️‍♀️

MIND POWER🏋️‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?