見出し画像

思い込みって大事って話!

こんばんは!
本日は、朝寝坊をしてしまったおきょうです!
なぜ寝坊してしまったのか?

原因を追求し、改善します!

今日は、思い込みって大事って話です。
単純かもしれませんが大切だと思いませんか?

初めから失敗することを想像していたら、上手くいくわけないですよね?
いつまでも、ネガティブに考えていたら、
ポジティブになれるわけがないですよね?

でも、それって自分で気づかないと分からないし、言われてやると
自分で気づいてやるのとでは、継続力が変わってくると思います。

どうしたら、続けることができるのか?
それは、やっぱり環境だと思います!

よく私は、努力が続かないんです!
っていう人がいます。
でも、ふとした瞬間に頑張ってみようと年始などに誓いますがすでに
継続できていなかったりしませんか?

それって自分の力では、どうしようもないってことに気づかないと!
だから、環境が大切なんです。

全国大会に出て当たり前のチームがいきなり、地区大会ベスト8まで
行ければいいって基準に下げませんよね?

全国大会に出たいなら、それなりに強い基準の高いチームにいきますよね?

それと同じです。

でも、それって何でもかんでも自分の力でなんとかしようとする人ほど、
上手く行っていないと独立して感じます。

できない事を認めて、他人に助けを求められる人が上手く行っている印象です。
(他責になるのは、いけませんが変なプライドは捨てようって話です。)

だから、前に進むためには、環境を変えて、できる自分を想像し、
その価値観が分かり合える仲間を作っていくことも大切なんじゃないかなと
思います。

できる自分は、あくまでもプライドやネガティブな思考を捨てた上で想像することです。
そうすれば、新しい自分と向き合えるのではないでしょうか?

そういった思考というのは、自分だけでは気づかないこともあります。
そんな時は、コーチングがオススメです!
こちらのアカウントに「note見た」と
DM頂ければ、優先的に無料体験コーチング実施致します。

今日が一番若い日です💪
人生ぶち上げていくためにこっからやっていきましょう🏋️‍♂️

MIND POWER🏋️‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?