見出し画像

会社を辞めて西日本を縦断してみた話②

2拠点目の神奈川県藤沢市では、初めて、私と同じADDress会員さんと宿泊します!(これまでは一人or家守さんとだけでした)

源頼朝像。藤沢でなく鎌倉です(すみません)

ここでも藤沢の家守さんがご配慮くださって、私と会員さんをつなげてくださり…!
私はその夜、その会員さんと初めて一緒に夜食事をすることになったのです!わーい!
その方のご提案で、「外食でなく自炊しよう!」となり。(ADDressは宿泊拠点に調理器具や簡単な調味料等が置いてあるところがほとんどなので、調理ができます!)
野菜炒めをご提案いただき、ありがたいなあと思っていたら

会員さん:「じゃ、よろしくお願いします!」 
私:「あ、私が作るんですね!!!!!爆」

そしてサラダのドレッシングを会員さんが作ってくださるとのことでしたが、お酢がなく、コンビニに行ってくださったのですが、戻ってきた手にはノンオイルドレッシング!!!

会員さん:「もうドレッシングでいいかなって」
私:「作る気なくなっちゃたんですね!!!!しかもノンオイルなんですね!!笑」

と、初対面なのに終始大爆笑でした。
ADDress会員さんとの出会いがとても楽しみになった最初の出会いでした。

北鎌倉のお茶屋さん(また鎌倉ですみません…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?