誰に投票すべきか島根1区の方へ

鳥取1区の補欠選挙では自民党、立憲民主党、共産党の候補が戦います。
ここでは誰に入れるべきか分からない人に、たった4つの質問でそれが分かる
「誰に入れれば良いかチャート」を作りました。

Q1:棄権を考えていますか?
→YES:自民 NO:Q2へ
Q2:白票投票を考えていますか?
→YES:立憲民主 NO:Q3へ
Q3:世襲は絶対に嫌ですか?
→YES:共産 NO:Q4へ
Q4:岸田政権を支持、もしくは容認しますか?
→YES:自民 NO:立憲

投票先はとても簡単に決められます。
棄権するならちゃんと与党に投票を。
白票にするなら勝つ可能性の最も高い野党に投票を。
投票に行かないとその年代は政治家になめられます。
自分達の年代に予算を回してくれません。
投票率が上がれば、政治家はその年代を無視出来なくなります。
これだけ簡単に投票行動は決められるのですから
ちゃんと投票に行って、「キレてるぞ!!」「応援してるぞ!!」と
自分の思いを政治家に伝えましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?